Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆アンティークの雑貨にセダムをIN☆ :: 2015/10/27(Tue)
素材  

     
先月だったかな?
鬼子母神の手創り市で、急須を買いました。

ずっと欲しくて、でもなかなか気に入るのがなくて…

と言いつつ、本当は気になっていたものはあったのです。
*アンシャンテ*のポット。
白かシエル(ブルー)が欲しかった(;´∀`)

が、なかなか踏ん切りがつかず、月日は経つばかり。

でもやっと出会えました↓↓↓
2015/10/27 
黄色?からし色?の急須♥
(アンシャンテとは全くの別物ね。苦笑)

とても軽く、手に持った感触や蓋の開けやすさ。
写真では分かりづらいけど
注ぎ口は液だれしないように工夫されてます。

やっぱり手作り品はいいなぁ( *´艸`)

ちなみにこの写真は今日の3時のおやつ。
義母からいただいたさつま芋を焼き芋にして
ほうじ茶ミルクティーをいれて♪
マグはファイヤーキングなので和洋折衷?だけど
そこは大目に見てください( *´∀`)ノ

オットもなんだけど、ほうじ茶ミルクティーが大好きなのね♥
だからずっと急須を探していたのでした(^-^)

素材


先週の金曜日に、姉と母と3人で
とあるお宅で催されるアンティーク&ビンテージの
イベントへ行ってきました!

そこでゲットしたのはコチラ↓↓↓
2015/10/27
銅製の小さなバスタブ?


2015/10/27 
この脚とかなんとも表現しがたい可愛さ♥
青く色が変化しているのもアンティークならでは!


これには絶対にセダムを植えよう♪と計画し
翌日に早速実行!
2015/10/27 
ボケちゃった~(T_T)



色々なセダムを放りこんで~ヾ(≧∀≦)ノ♪
 2015/10/27 


 2015/10/27
うん、正解だった(*≧m≦)カワエエ

成長した姿が楽しみだなー♪



*おまけ*

この日、他の多肉たちも
寄せ植えやら植え替えやらしていたの。

その時どこからか、とても甘い花の香りがして(*´ー`)
ジャスミン…?でも我が家にはないし…と考えていたら
犯人?はこの子でした^^↓↓↓
2015/10/27   
*ネメシア メシア*


作業をしていた私の腕がこの子に擦れて
香りが漂っていたみたいです。
2015/10/27
見た目もかわいいし、ジャスミンのような香りがお好きな方には
とってもオススメな花ですヽ(〃∀〃)ノ


☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


スポンサーサイト


  1. ガーデニング&生活
  2. | comment:0



<<☆配置替えをして、室外機上に多肉棚?を置きました☆ | top | ☆寄せ植えの仕立て直し&新しい多肉の寄せ植え☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

