Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉だと思っていた植物と、多肉の植え替え☆ :: 2015/10/30(Fri)
素材  

     
今日も4時20分起きでお弁当と朝ご飯の用意。
それが終わったらいつもは大体二度寝しちゃうんだけど
昨日の夕飯を抜いたのでお腹がすいちゃって
オットと一緒に早朝の朝ご飯(;´∀`)

で、そのまま寝ないで家のこととかしてたら
すごく時間がたっぷりあって、とても有意義な1日でした♪
毎日こういう生活ができたらいいんだけどね…(*´ー`)ノ



素材


この子。多肉じゃないんだって↓↓↓
2015/10/30 
*ペペロミア ハッピービーン*

フローラさんの多肉コーナーに普通に売られていたので
てっきり多肉だと思って買ったの。
結構前の話なのでこんなに伸びきった感じではなく、もっとコンパクトでした。

ずっとベランダに置いていたけど
ペペロミアは寒さに弱いから、植え替えて室内で育てることに。
2015/10/30 
下から根がこんなに出てた(。・ω・)ノ


そして黒くペイントしてあるテラコッタへ植え替え。
2015/10/30 
受け皿のかわりにジャンクなヒシャクに入れているので
鉢の色なんて分かりづらいですね。


2015/10/30
ぶたさんに支えてもらってます(^-^)



そしてこの子も植え替えました↓↓↓
2015/10/30
*パラグアイエンセ ラベンダーフォーム*
多肉を育てているのに、全く詳しくないワタシ…
まさか*朧月*の斑入りだとは思いませんでしたヾ(-ω-;)ォィォィ


 2015/10/30
でもいいの。
この色にやられて連れ帰ったんだから( *´艸`)
もともと斑入り好きだしね♪


2015/10/30 
もっとピンク色に染まるのかなぁ♥
そのうち斑が消えそうな予感がするのは私だけでしょうか…汗


2015/10/30 
缶に植えるの、ちょっと抵抗があったけど… 
 うん、かわいいヾ(≧∀≦)ノ♪
 
☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ





  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆植え替えの日々は続く…☆ | top | ☆配置替えをして、室外機上に多肉棚?を置きました☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

