Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆植え替えの日々は続く…☆ :: 2015/10/31(Sat)
素材  

     
今日で10月もおしまい。早い!早すぎるよー!

最近BSでやっている昔のドラマ
【ありがとう(看護婦編)】にハマってます。笑

実は中学生の時、再放送でこのドラマを見たんです。
その時にもすっごくハマり
未だに好きな回を録画したビデオテープを持ってるほど(;´∀`)

新(あらた:水前寺清子)と、お母ちゃん(ゆうさん:山岡久乃)の
母1人子1人の親子愛や家族愛。
新と虎之助(とらのすけ:石坂浩二)の恋愛模様を中心に
十(つなし)病院に関わる人々の生活を描いた、心温まる?ドラマで。

昔のドラマっておもしろいなぁ…
今のドラマにはない魅力満載だなぁ…と思ってしまいます(^_^;)

月~金曜日の放送なので今日・明日はなく
つまらない!早く月曜日になれ~!と思ってるワタシ。
それは姉も一緒みたいです(*´ー`)ノ ヘンな姉妹かな?笑

そうそう、再放送を初めて見た当時14~15歳だった私は
このドラマの影響で、石坂さんが一時期好きでした( *´艸`)
昔からおじさんや年上好みだったけど
『へいちゃん』とか呼んでましたよ、石坂さんのことを 笑。
(友達との会話の中でね)

本名が、武藤兵吉(むとうへいきち)だから
石坂さんの周りの方々が『兵ちゃん』と呼んでいたそうです。

…なんか話が脱線しましたね。
どうでもいい話ですみません(*≧m≦)


素材


ハチミツに言われました。
2015/10/31  
『いい加減、この子をどうにかしてあげな』

…は、はい!
私もやらないと、とは思っていたのよー。
ニョキニョキ伸びた、*朧月**ブロンズ姫*の植え替えね(〃∀〃)ゞ


伸びすぎて、つい体に当たったりすると
根っこから抜け落ちたりしてたの。
なので同じ缶だけど、新しい土で植え替えてあげました。
 2015/10/31
*朧月*
こんなですもの。そりゃ当たりますって。


2015/10/31
葉が1枚足りませんね…どこへやら(;´∀`)




2015/10/31
*ブロンズ姫*


  2015/10/31
にょきにょき。


2015/10/31
それにしても。
朧月にしろブロンズ姫にしろ、全く色の変化がみられません。
日当たりの悪い場所に置いてるからなぁ…
この姿だと、置き場所に困るんです(>_<)
あっちへ伸び、こっちへ伸び…葉は落ちる落ちる…。

でもこのお二方こそが、我が家の多肉第1号!
もう何年の付き合いかな。
これからも大事にしたい子たちです♪



ついでと言ってはなんですが
先日、お友達の*くまこちゃん*から分けてもらった子も植え替え。
  2015/10/31
*ルビーネックレス*
この子、最初は私がくまこちゃんに分けたらしい。
すっかり忘れてて…
くまこちゃんが立派に育ててくれたルビーさん
私のところに戻ってきましたヽ(〃∀〃)ノ
(くまこちゃん、ありがとうね☆)


2015/10/31 
この子もまだまだ緑色。
ルビー色に染まるのが待ち遠しいな♪


2015/10/31



*おまけ*
2015/10/31 
*ゼラニウム*
満開です!この子たちにとってはいい季節なのですね(^-^)
 
☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆室外機横はこんなです☆ | top | ☆多肉だと思っていた植物と、多肉の植え替え☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

