Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆100均バーベキュー網を使って、ワイヤーラックを作成☆ :: 2011/01/23(Sun)
1/22 1/22

まずはベランダの話から(*^_^*)

先日、100均で『バーベキュー網』 を買ってペイントしたと記事にupしましたが

作っていたものはコチラ↓です♪

1/23 

*ワイヤーラック*

パタンと2つに折れる網だったので

その片方を半分に折り曲げて作りました。

1/23 

サイドはテキトーに、ワイヤーで網目を作って。

見た目は悪いけど味はあるでしょ?^^


で、ここに昨日買ってきた子達を植えました~( *´∀`)ノ

1/23 

どう?シックな感じに仕上がった??

今回は同系色でまとめてみたんだけど…^^

1/23 

この *アリッサム* は、白というよりクリームがかった色です♪

上についてるのは今日お出かけした時に買った、ミニミニ黒板。

ワイヤーラックがシンプルなので、何かアクセントをつけたかったから

ちょうどいいものを買うことが出来てよかった(*^_^*)

しかもかなりお手頃でした♪


※でも、【Natural】って書きたかったのに、【Nature】って書いたことに今気づいた!!

ネイチャーガーデンって何よ…?∑d(゚д゚*)

なーんか、書いててしっくりこなかったのよね…どおりで(汗)

…後日改めて書き直します(>_<)


1/23 

この *ジュリアン* の色が好きだーーー!!

今年はしましまジュリアンに心奪われてます♡



今日の作業はこの植え替えと、水やり、そしてちょこっと配置換え。

1/23 

ワイヤーラックを置いた場所にあった黒板を

こちらへ移動させました。

この雰囲気は好きなのに、やっぱり緑の床が気になる(>_<)

でもなぁ…何も敷かないと確かに掃除は楽なのよね。

土や埃や落ち葉などがたまらないしね…

見た目はイマイチだけど、このままこれで行くしかないわ(^_^;)


1/22


今日は7時前に目が覚めました。

最近、姉達との生活に慣れてきたのか

(私にとっての)早寝早起きが出来るようになりました。

0時前に寝るなんて滅多になかったし

7時前に起きて朝食食べるなんて結婚してからそうなかったの。

元々、夜型人間だったし不規則だったので

こういう風に時間を使えると毎日が有意義に感じます♪


今日だって、10時オープンのレイクタウンに、10:30には着いたから(^◇^)
(レイクタウンまでは下道で1時間かかるか、かからないか位の距離)

今までの私達夫婦じゃ考えられないです(苦笑)

私もだんなも、かなりスローペースな人間なので(^_^;)


早く起きて早く出掛けて

早く帰って来て早く夕食食べて、早くお風呂入って早く寝る…

とても規則正しく、そして気持ちいいものですね☆

1/22


先週に続き何故レイクタウンに行ったかと言うと

夫婦揃って度付きのサングラスを作ったので、その受け取りに♪

コンタクトをしない私達。

コンタクト&度なしサングラスを出来ればいいんだけどね(^_^;)

運転中の日差し、メガネじゃ結構キビシイのです。

帰り道は早速2人してかけて帰りました(笑)


で、ハチミツにおみやげ♪

1/23 

* 『salut!』 のクッション*

3,150円が60%OFFになってて、先週から狙ってたんです(笑)

本当は別の落ち着いた色が欲しかったのですが、すでにこの1点しかなく…

仕方なくポップな色に(^_^;)

リビング用のハチミツのベッドです☆


早速確認するハチミツ!

 1/23 1/23  

 1/23 

お気に召しましたか?( *´∀`)ノ

1/23 

『まぁまぁだな』 byハチミツ


1/23 

お腹なでて~~~♡


1/23 

もう、されるがままです(笑)

1/23 

今日はアニマル柄を試着♪

くまさん、ロバさん、ぶたさん、いぬさん

星や月などなど…

ハチミツにはやっぱりかわいすぎかしら~?(笑)

1/22 

☆Spica☆ 


4-17
 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17
スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆クリスマスローズのつぼみ☆ | top | ☆今日はハチミツ三昧…?☆>>


comment

☆kakaさんへ☆

そっか!
バーベキューネットって書けばよかった(笑)
その方がかわいい感じが出るね♡

売り物になるほどの出来じゃないけど
自分ではすごく気に入ってるよ(^-^)
しましまジュリアンは何種類か色があったよ!
淡い黄色系に青のしましまだったかな?
そういうのもあった気がする( *´∀`)ノ

レイクタウンはとにかく広くて
見て歩くのに疲れちゃうんだよー(笑)
この日はホントにサングラスの受け取りと
ハチのクッションが目当てだったので
早々に切り上げちゃったけど(笑)

確かに旦那とは仲がいいよ(*^_^*)
休みの日は2人の時間を大切に過ごしてるよ♪
子供が居ないのに、仲悪かったら
夫婦2人やっていけないしね(笑)
  1. 2011/01/25(Tue) 19:17:42 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

バーベキューネット!!!可愛く変身したね~
これ売れるよっ!寄せ植えセットでー(。・ω・)(。-ω-)
しましまジュリアンピンクもあるんだね。
アリッサムともりもりになるの楽しみだね

レイクタウン楽しそうだね~1日中遊べそう。
旦那さんと仲良しのspicaちゃんなんかいいわぁ♪

お日様と一緒の生活はいいよね。お日様パワーはすごい
もんね。何より1日を長く使える気がするよ♪
  1. 2011/01/25(Tue) 11:10:59 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/64-5c331240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
