Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆クリスマスローズのつぼみ☆ :: 2011/01/24(Mon)
1/221/22 

昨日買ってきたクッション=ハチミツ用ベッドを

大変気に入ったご様子のハチミツ↓

1/24 

クッションとソファーの溝をうまく利用してグッスリ☆

ハウス(ケージ)の中のベッドはプラスチックで固く
(一応、フリースは敷いているが)

丸まって寝ている彼にとっては、とても気持ちいい寝方なのだろう( *´∀`)ノ


今日は新品3着目↓

1/24 

*ドクロ柄*


1/24

洋服にファーはついていません。

首元のもこもこは、ハチミツのお肉&毛です(^_^;)

1/24 

洋服を着るのがあまり好きじゃないハチミツは、ちょっと不満気な顔してます(>_<)

1/22

このシェルフには大鉢があり、左側上下2鉢が

*冬の貴婦人*という

紫系と緑系の*クリスマスローズ*なのですが…

1/24 

1/24 

紫系だけ1つ蕾を発見!!

昨年もそうでした。紫系だけ1輪咲いてくれたの。

育て始めて3年目。まだまだですね、私…(T_T)



でも、お隣のヒメツルソバの強靭な姿を見て

『がんばらなくちゃ』 と思う♪

1/24

1/24  1/24

適度にね、適度に(^-^)
 

1/22 


そうそう。昨日の間違い、ちゃんと今日直しましたよ(^_^;)

1/24 

…と撮影後にまたまた気付いた!

『tの字』 の横棒書き忘れた!!

あぁほんと、私って…(T_T)

1/24 

でもちゃんと、飾る前に横棒1本入れましたよー^^

やっぱりこの寄せ植え、好きだな♡♡


そのラックの下には、三角レンガや

ジュリアンとビオラの寄せ植えがあります♪

1/24 

切り戻したビオラ、まさか同じような黄色系だったとはっ!∑d(゚д゚*)

1/24 

そうだったっけ?と、一緒に選んだ姉も不思議がってます(苦笑)

1/24 

もりもりジュリアン。いい香り~♪

1度咲いたらなかなか枯れないし、いい花だなぁ(*^_^*)


左隣のビオラにも、1つ蕾を発見しました!

1/24 

こちらは紫系…??

もし満開になったら、どんな寄せ植えになるんだか(^_^;)


1/24


☆Spica☆ 


4-17
 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆東京国際キルトフェスティバル&ジュリアン☆ | top | ☆100均バーベキュー網を使って、ワイヤーラックを作成☆>>


comment

☆うに子さんへ☆

ハチの服、かわいいよね♡
↑自己満足^^
このショップはフレブルひろばから辿って
探したお店なの。
結構安くてかわいい洋服がいっぱいだから
是非HP見てみて~☆
http://www.bb-dog.com/contents.htm

前においもくんが買って着ていた
カバの模様の洋服だったかな?
あれもかわいかったし、いいお店だね!
私も真似して買いたかったもん♪

アネモネ。
HCでも苗を見るようになったね☆
私が大好きな花だよ、アネモネ。
でも何故か今年は買っていない…。
花開くのが楽しみだね!!
  1. 2011/01/25(Tue) 19:07:13 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ハチミツくんの服、かわいい~♪
B*B DOG、知らなかった~!
おいものも注文してみようかな(^-^)

クリスマスローズ、楽しみだね!
うちは秋に植えた球根のアネモネの第一号が
蕾をつけたよ!!

あぁ、春が待ち遠しいよ!
  1. 2011/01/25(Tue) 15:07:07 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/65-b4e04806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
