Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆朝日を浴びる多肉たち☆ :: 2011/01/26(Wed)
1/26 1/26


今日は久しぶりに美容室へ行ってきました☆

念願の?内巻きパーマをかけに♪


ちょっと肩についた位の長さなのですが

毎日自分でコテを使ってくるんとさせるのが面倒くさくなり…(^_^;)


今はもう、通い慣れた美容室とはサヨナラしてしまったので
(表参道まで出る元気無し。笑)

お店のインテリアやグリーンがかわいかったよ~と

姉が行って来た美容室へ私も行ってみました♪

だって姉が持ってた30%off のチケットを使わない手はないでしょ^^


で、仕上がりはと言うと…


1/26 

正直、満足行ってません(苦笑)

フェイスラインの所とか、あまりくるんってしてないでしょ?

スタイリングの仕方も今ひとつ(´・ε・`)

『スタイリスト』 という、1番ランクの低い?方にお願いしたので

そうそう期待はしてませんでしたが(^-^)


それでも、髪を濡らせば内巻きだけじゃなく

ゆるゆるパーマや色んなスタイルにチャレンジ出来そうなので

そういう意味では満足かな♪

1/26 1/26


朝の太陽をいっぱい浴びた多肉ちゃん達を撮影☆


1/26 

1/26 

*三日月ネックレス* は、あまり登場してませんね(^_^;)

かなり長く伸びてるのに、印象薄っ!て感じなの。



*徒長多肉* さん、どこまで伸びるの?( *´∀`)ノ

1/26 

1/26 

パッと花が咲いてるみたいで、かわいいからいいけど♪



1/26 

*グリーンネックレス*

1/26 

蕾がまだまだ開きません(>_<)

もう長いことこの状態です。



お隣の *斑入りのグリーンネックレス は、色が汚くなってしまった(T_T)

グリーンが茶系に変色してるって感じかな?

1/26 

1/26 

ね?

一応斑は入ってるけど、何かイマイチでしょー?(>_<)

1/26 

それでも赤ちゃんみたいに小さな粒を見ると

まだ頑張って生きてるんだな!と思います(^-^)

頑張れーーー!斑入りちゃん!!



この、セダム・クーペリーにも似た

*名前不明* 多肉ちゃんは

飾り棚からこの多肉棚へ引っ越して来てから、元気になった気がします(*^_^*)

1/26 

1/26 

濃い緑と、裏側の紫の色がキレイ☆



お馴染み? これまた *名前不明* の

頭でっかち多肉ちゃんです↓↓↓

1/26 

すごいことになってるぞ!!

ポキって折れないか心配だー!!


1/26 

だって先端に蕾がついてるんだもん♪

毎年咲いてくれるの♡

カエルさん、しっかり支えてあげてね( *´∀`)ノ


1/26 

花たちも元気元気!!


☆Spica☆  

4-174-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆頑張れ!アリッサム☆ | top | ☆東京国際キルトフェスティバル&ジュリアン☆>>


comment

☆kakaさんへ☆

び、美人さんオーラ??
そんなん出てないですよ~~(^_^;)
この写真だと騙されるのか??(苦笑)
しかも実際はもっと太ってる…たまたまいつもより細く
写せたのが不思議だわ(涙)

あ、ちなみに顔は濃いです(笑)

多肉ちゃんはかわいいよね♡
kakaさんはどこに置いて枯らしちゃうのかな?

もしかしたら水を控え過ぎてないかしら…?
実は私がそうだったから(^_^;)
多肉って水をやり過ぎると良くないって聞くし、実際もそうなんだけど
でもあげな過ぎてもすぐダメになっちゃう(T_T)
だからひょっとしてkakaさんも…?と思って
体験談を書いてみました♪

薔薇咲きジュリアン、いいよね!!
私も欲しかったんだけど、ちょっとお高いので
(何せ、リーズナブルなものしか手をつけないから)
いいなぁ♡と思っても買えないで見てるだけです(笑)

kakaさんはその勢いだと買っちゃいそうかな?( *´∀`)ノ
  1. 2011/01/27(Thu) 11:49:47 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

わぁお~!
spicaちゃんのおかおを想像しちゃう~^^!
美人さんオーラ出てるよ^^

多肉、やっぱりspicaちゃんの見るとかわいくて欲しいなーって思うよ。でも家に連れてくるとすぐ枯れちゃう・・・
置き場も考えないとだしなぁ~

ラックが欲しいー!!

さっき薔薇咲きジュリアン見つけて欲しかったんだけど
よく考えてから・・・と帰って来たよけどやっぱり欲しいなー
  1. 2011/01/27(Thu) 11:10:57 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

☆うに子さんへ☆

いやいや、私なんて今じゃ
半年に1回行くかどうかだよ(^_^;)
2年前はスパイラルかけてたから
1年に1度ってこともあったし(笑)
つい1~2ヶ月前なんて、自分で切ったから(笑)

美容室って確かに疲れるよね(>_<)
しかも初めて行く所だと、入る前からドキドキ緊張しちゃう~。

今の私の中のブームはボブなの。
前髪なしのワンレンボブです♪
うに子さんはロングだね☆
  1. 2011/01/27(Thu) 10:57:53 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

わ、私も美容院なかなか行かない人だよ(^_^;)
だいたい、3ヶ月サイクルくらいかな・・・(-_-;)
こっちに越してからは表参道の美容院に2回行っただけ(笑)
なんか美容院って疲れちゃうから、
いっつも・・「2・3ヶ月もつ感じで適当にやってください」って
すごく投げやりな注文つけてるよ(笑)
すでに女捨ててる(^_^;)よね(笑)
ヘアアイロンも持ってるけど・・・
すでに1年近く使っていないような・・・(-_-;)ちーん

ショートボブにしたんだね~。
ずぼらな私からしたら、
十分きれいにまとまってるよ(^-^)
  1. 2011/01/26(Wed) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/67-37c169db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
