Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆頑張れ!アリッサム☆ :: 2011/01/27(Thu)
1/26 1/26


おはようございます♪

こちらは今日もいい天気で、10時頃のことですが

ベランダの温度計が20度?を示してました!!

多分東向きなのでその時間が1番いい頃で

風も無いし暖かいのだと思いますが(*^_^*)

土がカラカラに乾いていたので水やりして、今日の作業は終了!


…今覗いてみたら15度に下がってました(^_^;)

1/27 


1/27 

咲き誇る

*ベニジオアークトチス フェアリーウィング
 ”セレスティアルクリーム ”* 

1/27 

この時間じゃないと、こんなにキレイな顔を見せてくれません。

晴れてても午後になったらしゅーーっと閉じちゃいます(^_^;)


1/27 

お隣の *赤いゼラニウム* の蕾がぷっくりとしてきました。

開花もそろそろかなー?^^


1/27 


頑張れアリッサム達!!

沢山の光を浴びて、もっともっともりもりして下さーい( *´∀`)ノ

1/27 

↑この白いのが1番最初の我が家にやって来た子。

12月初旬に来た時は、こんな状態でした↓

1/27 
(※12/6 撮影)

比べてみると一目瞭然、ですね(^◇^)

この頃は成長するか不安だったのですが、今ではだいぶもりもりしてきました♪


2番目に来た子は…↓

1/27 

淡い藤色から濃い紫のグラデーションがかわいくて購入。

お隣のクリーム色の *八重咲きストック* に合わせて選んだんだよね(^_^)


3番目は…↓

1/27 

このくすんだピンク色と

1/27 

クリーム色の子が同時に♪

最近よく載せてますね(^_^;)


よく見てもらうと分かるのですが

やっぱり1番最初の真っ白の子とは、色みが違います(*^_^*)

どちらかというと、クリームちゃんが好みかも♡

基本的にクリーム色に弱い私です♪


白いアリッサムにならって、みんなもりもりになりますように☆



1/27 

*おまけ*


牛のミルクピッチャーに

*コロセウムアイビー* を植えたその後の様子↓

 1/27

レゲエですか?(笑)

 
1/27

それともマーライオン?(笑)

いずれにしても、今のところ根付いてくれてそうな予感がするので

見た目はこんなでも良しとします( *´∀`)ノ

愛嬌あるしね♪


☆Spica☆  

4-174-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆この赤い実は何だ?☆ | top | ☆朝日を浴びる多肉たち☆>>


comment

☆さとみちゃんへ☆

おーーー!
久しぶり!!
何だかご無沙汰しちゃっててごめんね<(_ _)>
mixiで、子育てに疲れてる感じが見受けられたから
こちらからも連絡しなかったんだ(^_^;)

アリッサムはこの時期~春にかけて
もりもり育ってくれるよ!
さとみちゃんがお水与える時間さえあれば
私は寄せ植えでも、おうちの前の地植えでもやってあげるよ☆
↑偉そうだけど(笑)

家が近くなったというのになかなか会えないね。
私の体調はまぁまぁだよー。
ブログのことは気にしないで♪
コメントなくても、見てもらえなくても大丈夫だからさー♪
所詮、自己満足ブログだから( *´∀`)ノ

  1. 2011/01/28(Fri) 11:12:01 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お久♪

アリッサム??
この時期でも可愛くキレイに咲き誇ってくれる種類なのかな?
なんだか、秋ー冬にかけてお花たちがみ~んな
ダメになっちゃって。。。

スピカ先生また色々教えてちょうだいな♪

遅ればせながらのごあいさつ★
ひさしぶり~\(^o^)/

ブログ再会したときいて、なかなか遊びに行けず
ごめんね。

何だか元気そうで安心した!!
・・・ってわたしの方が疲れ果てていたかもね(笑)
  1. 2011/01/27(Thu) 23:55:53 |
  2. URL |
  3. さとみ #ZyVvahEM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/68-4c1f2d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
