Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆この赤い実は何だ?☆ :: 2011/01/28(Fri)
1/26 1/26
 

今日は風が強くて寒いベランダです(>_<)

1/28

暖かくなると、このスツールに座って

植物たちを見ながらニヤニヤするのですが(笑)←怪しい(^_^;)

そんな季節まではまだもうちょっと先ですね。


スツールの横に置いてる *アスパラガス スプレンゲリー*

1/28 

この中に『あるもの』を見つけました♪

それは…

1/28 

まんまるの赤い実( *´∀`)ノ

これ、何なのでしょうか?…と思って調べたら、どうやら種のようですね。

アスパラガス スプレンゲリーには、雄株と雌株があり

雌株しか花は咲かないようで、=(イコール)実もならないようで。

確かにうちのは花も咲くし、こんなに赤くなる前は緑色のまんまるがついてました(^◇^)

この実がやがて赤から黒へと変わり、下に落ちて

株が増えて行くようです。


増えたら部屋でも育てたいなー♪



ちなみに、このスツールに座って見えるベランダの様子は…

1/28 

グリーン多しです(笑)

鮮やかな花たちは奥の方にあるので、あまり見えません(^_^;)

1/28 

でも、こういう雰囲気も好き♡

   1/28   1/28  1/26



リビング正面の飾り棚にある多肉ちゃん。

1/28 

ちゃんと育っているかなー?

根付いてくれるといいんだけどなぁ(^-^)

1/28 

1/28 


1/28 


*おまけ*


リビングに専用のベッドがあるのに

わざわざ固いフローリングの上に寝そべって日なたぼっこ♪

1/28 

1/28 

気持ち良さそう~~~(笑)


☆Spica☆  

4-174-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆水栽培のヒヤシンスが…☆ | top | ☆頑張れ!アリッサム☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/69-cccd9f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
