Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆水栽培のヒヤシンスが…☆ :: 2011/01/29(Sat)
1/26 1/26


おはようございます♪

家で水栽培している *ヒヤシンス*

1/29 

1/29 

芽が出てきてからというもの、なかなか大きくなりません。

やっぱり、水耕栽培用の球根じゃなければダメなのかなぁ(´・ε・`)エー


…で、今朝姉が発した言葉は

『えーーー!! 裏側からも芽が出てるよーーー!!』

【芽】 と 【根】 と聞き間違えた私はさほど気にしてなかったのですが


1/29 

手があいたので見てみたら、こんな状態でした(笑)

『土に植えてあげた方がいいかなー』 と姉。

私も賛成!!

今日は寒いので、暖かい日にでも植え替えしたいと思います(^_^;)


1/29 


鉢が根っこでパンパンと思われる寄せ植え↓

1/29 

*ペラルゴニウム シドイデス*
*オキザリス(白)*
*ワイヤープランツ*

姉が前の家から持ってきたものなので、私は手を加えていません(^_^;)

一応伝えたら『春になったら植えかえよう』と♪

1/29 

*ペラルゴニウム シドイデス*

濃い紫の小花の集合体♪ いい色だよね~~(*^_^*)

1/29 

*オキザリス* もまた蕾をつけました!

この開く前の薔薇の蕾のような姿が好き♡



*チェッカーベリー* も相変わらずかわいい( *´∀`)ノ

1/29 

1/29 

↑なんか偽物…造花みたいなかわいさ(笑)

今のところ、何事も無く育ってるようで良かった☆


1/29 


今日はスピッツのライブチケットの一般発売がありました。

ファンクラブで落選(>_<)

オンラインメンバーズでも落選(T_T)

落ち込んだ日々を過ごしてたけど(そのことに関してはね)

なんと!旦那がローチケで取ることに成功゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


3月、アジカンの国際フォーラムに続いて

4月はスピッツのNHKホールに参戦決定!!


今日は肩こりから来る頭痛に悩まされてるけど

無事にチケット取れて気分は最高!(←死語?)ですヾ(≧∀≦)ノ♪

1/29 

ライブの神様、ありがとう♪
(そんなの居るのか…?)


☆Spica☆  

4-174-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆地元でお散歩♪&しましまジュリアンが…☆ | top | ☆この赤い実は何だ?☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/70-71939945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
