Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ハチミツ、弟とご対面♪☆ :: 2011/02/02(Wed)


1/31 1/31

今日は何だかスッキリしないお天気△

雲が多い空です。

2/2 
*しましまジュリアン*

復活しました、しましまジュリアン!

ただただ、水切れしていただけのようです(^_^;)


2/2 

この多肉の寄せ植え、やっぱりサボテンがアンバランスかなー?(´・ε・`)

2/2 

他の多肉の感じは好きなんだけどなぁ…。


1/31 


さてさて、昨日のお話。

ハチミツの弟、*おいも君* と初対面してきました!

兄弟と言ってもお母さんは違うんですけどね。

待ち合わせは車で30分ほど走らせた、池のある公園♪

2/2 2/2
2/2

メールで色々お話してはいたものの、いざ会うとなるとやっぱりドキドキ☆

お近づきのしるしにと、多肉の寄せ植えと

ロングヘアーのおいも君ママ=うに子さんの為にと簡単なシュシュを編みました♪



で、初めて会う2ブヒさんたちの様子です↓

2/2

左:ハチミツ  右:おいも君

どっちが弟??って思うくらい、おいも君は兄の体型よりがっしりしています( *´∀`)ノ

2/2

連結!!

ハチミツ兄さん、おいも君にあいさつクンクンされ

↓こうして遊ぼう♪ 体勢になったものの

2/2 2/2  

2/2 

ハチミツが阻止し、この後2ブヒが遊びまわる姿は見られませんでした(苦笑

でもおいも君のこの表情↑、良いよねぇ~~(*^_^*)


1/31 
その後はこの公園の目の前にある

*RAIN DOGS cafe* というドッグカフェへと移動。

私とハチミツ、ドッグカフェ初体験でこれまたドキドキ☆

2/2 

昭和レトロを感じさせながらも、今風な雰囲気も出している

とても温かみのある素敵なカフェでした♪

2/2 

私とうに子さんは、エビとアボカドのキッシュプレートランチを注文。

キッシュの他に、野菜たっぷりのサラダや

冷たいポテトグラタン、ガーリックトーストがついていて

味もとてもおいしく私たちは大満足♪

2/2 

何かちょうだい!と、じーーーっとうに子さんを見つめるハチ(^_^;)


2/2

おいも君のマットやボーンを自分のもののように取っちゃったし(>_<)


2/2 

そして私の横にはおいも君が(笑)

どうやら私があげた手作りジャーキーが気に入った様子です(^◇^)


ところで、私とうに子さんと言えば

おいしいものを食べながら、会話がはずむはずむ♪

メールで何度もやりとりしていたからでしょうか?

初めて会った気がしない感じと

うに子さんの雰囲気が私の好きな女性のタイプだった からかなー(^-^)

とても楽しい時間を過ごすことができました♪



2ブヒそっちのけで話していたら結構いい時間!

2/2 

最初から落ち着きが無かったハチですが

気づいたらまったりモードに突入してましたヾ(≧∀≦)ノ♪
 1/31 

2/2 

帰りに再度公園に寄り、池の周りを一周。

この兄弟の顔、似てるようで似てないし

似てないようでにている。

↑この写真だと全く似ていないけど

その時々の表情で似てる時があるんですよー( *´∀`)ノ


夕方になり、名残惜しくもバイバイしました。

また会おうね♪と約束して。


うに子さんとは、2ブヒ達抜きでも遊べる友達になれそうで

思い切って会ってみて良かったー!と思った1日でした゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡



2/2 


うに子さんからもお土産をいただきました↓

2/2 

*くるみのゆべし*

私がこのブログでゆべしが好きだと書いたのを

覚えていてくれたようです。

姉とおいしくいただきましたヾ(≧∀≦)ノ♪
(まだ今日の分も残ってるからうれしい♪)



そしてハチはと言うと…

2/2 

疲れたのか昨夜はこの通りぐっすりねんね☆

今も私の横でブーブーいびきをかきながら寝てます(笑)

よっぽど疲れたのでしょう(^-^)


うに子さん&おいも君

楽しい時間をありがとう♪ また遊ぼうねー!
 


☆Spica☆  

4-174-17 


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆日向ぼっこ☆ | top | ☆さよなら大ちゃん&やっぱり多肉はかわいい☆>>


comment

☆うに子さんへ☆

ホントに楽しかったね~♪
こちらこそ、どうもありがとう(≧▽≦)ゝ

多肉ちゃんは外に置くことにしたんだね!
きっとその方がよく育つと思うよ♪

おいもの何とも言えない表情、大好きだわ♡
おいもみたいな顔と雰囲気のフレブルって
あまり会ったこと無いから貴重だし
ハチミツの弟ってことで私も鼻高々!(笑)
また近いうちに会えるのを楽しみにしてるよー♪

うんうん、別のキッシュも食べてみたいね☆
あのお店なら何食べてもおいしそう(*^_^*)
  1. 2011/02/04(Fri) 09:17:59 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こないだは、ほんとに楽しかった~♪
ありがとう(^-^)
寄せ植えは外のラックに置いてみたよ!
どう成長するか乞うご期待!!

ほんとハチミツとおいもは似てないようで似てるよね。
また是非是非遊びましょう☆

このカフェもまた行きたいね♪
別のキッシュも食べてみたいわ(゚Д゚)ウマー!(笑)
  1. 2011/02/04(Fri) 01:24:15 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこさんへ☆

早速、ご対面記事をupしちゃいましたヾ(≧∀≦)ノ♪

おいも君って名前かわいいよね!
うちも男の子のくせにハチミツだから
名前を聞かれて答えると結構笑われたりするんだけど(笑)
フレブルはブーブーよく鳴く?ので
ブヒって表現されることが多いのかなー?
私もそれに便乗したのです(^◇^)
ちなみに暖かい日を選んで会う日を決めました♪
なので昨日はお散歩してても気持ち良かったー☆

くるみゆべし、おいしいでしょー?
ただの食べず嫌いなんだろうけど、ゆべしを敬遠していた姉も
うに子さんからいただいたゆべしを食べたら
『おいしい!』と言ってました。
で、今日も食べてました(笑)

勝手にしましまジュリアンと呼んでるけど
この種類結構気に入ってます♪
サボテンもそのままでいいか~!
くまこさんに言われてそう思えたよ。ありがとうヾ(≧∀≦)ノ♪
  1. 2011/02/02(Wed) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
もしやもう、ご対面の記事がアップされてるかも!って思ってのぞいたら、やっぱりありました♪
おいも君、ネーミングも最高にグッドですが、表情もとてもいいですね。2ブヒって表現に思わず吹き出してしまいました。笑
ご対面の日は久々の良いお天気だったですし、素敵な時間が過ごせてよかったですね!
ちなみに、私もくるみゆべし、この前テニスのお友達のお土産でもらってからはまりました。おいしいですよね☆
話戻りますが、しましまジュリアン珍しいですね。すごくお洒落でかわいいです。
サボテンと多肉の寄せ植えもアンバランスな感じが逆に面白くて良いと思いますよ~♪
  1. 2011/02/02(Wed) 17:03:35 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/73-489e5215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
