Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆日向ぼっこ☆ :: 2011/02/03(Thu)
1/31 1/31

おはようございます♪

今日は朝から憂鬱です…。

何故かというと………


今、大腸内視鏡検査前に飲む、まずーい液体を飲んでいるから(T_T)

大腸内視鏡検査、今回2回目なのですが

以前飲んだ液体の方が、こんなにまずくなかったような気が(T_T)

しょっぱいんです、とにかく!!

熱中症対策!とかに良さそうな、スポーツドリンクに塩分を加えたような味です!!


しかも時間をかけて飲まなければならず

普段から水分を摂りづらい私でも、一気に飲んでしまいたい感じ(涙)

そんな中で記事をupする私もどうかと思うけど(^_^;)



1/31 


大鉢が乗っているシェルフ↓

2/3 

2/3 

*クリスマスローズ* の蕾がなかなか開いてくれません(>_<)


ジュリアンと寄せ植えしている *ビオラ* も同じく!

2/3 


なので日が出ている間に場所を移動して、日向ぼっこです♪

2/3 

これで少しでも成長してくれればいいのですが。




2/3 

もりもりと葉っぱが大きくなってきた*ゼラニウム(赤)*

2/3 

蕾もだんだん大きくなってきました(^◇^)

早くあの鮮やかな赤い花を見たいなー♪


2/2 


多肉棚にも、この時間は日差したっぷりです☆

2/3 

*室外機上の多肉棚Ⅰ*


2/3 

*室外機前の多肉棚Ⅱ*


2/3 

室外機横のシェルフにも多肉があったんだ!

大きく育ってね( *´∀`)ノ


2/3 

植物だけじゃなく、日向ぼっこしてる者が…

2/3 

*ハチミツ ♂ 1歳3カ月*

2/3 

母はまずい水を飲まされてるというのに

この大胆な寝相!!


2/3 

それでもかわいいので♡ お腹をなでなでしてあげました(笑)

気持ち良さそう~~~♪




午後から検査です。

今日は旦那も有休使って付き添ってくれます♪
(検査後、車の運転をしてはいけないって言うので)

何事もなければいいのですが…(^_^;)



☆Spica☆  

4-174-17 


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆ベランダ配置換え☆ | top | ☆ハチミツ、弟とご対面♪☆>>


comment

☆うに子さんへ☆

いやいや、バリウムも結構きつくない?(>_<)
げっぷを我慢しながら、あっちへこっちへと
体を動かすの、きつかったもん(涙)

私的に、嫌いな順位をつけるとすると…
1位:胃カメラ
2位:バリウム
   大腸内経検査
…2位は同率って感じかなー(T_T)

でも異常なしだったので安心したよ♪
ご心配かけました(^◇^)
  1. 2011/02/05(Sat) 09:27:32 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~
検査無事終了したみたいでよかった~♪
ほんっとにお疲れ様。
バリウムは飲んだことあるけど、
この検査の方がしんどそうだもん。
聞いてるだけで、うぅっ(-_-;)ってなるよ~。
しっかり休んでね~☆
  1. 2011/02/04(Fri) 23:46:30 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこさんへ☆

検査、無事終わりました♪
腸の中のものを全部出さないといけないから
液体の下剤?を飲むんだけど
ホントにホントにまずくて泣きそうだった(T_T)

そうそう、クリスマスローズは2種類居るんだけど
小さい苗から買って育ててるから
花が咲くのに時間がかかるみたいで
初年度は咲かなかったりしたよ…(>_<)
ご近所さん、忘れずに譲ってくれるといいね♪

花壇にゼラニウム植えたんだ!何色かなー?
ブログup楽しみにしてるね!!!

どんな犬もかわいいけど
フレブルは私にとってはやっぱり NO.1です( *´∀`)ノ
  1. 2011/02/04(Fri) 09:24:24 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

検査お疲れ様でした☆
スポーツドリンクに塩分かあ。それはまずそうだ。。涙
大腸内視鏡検査前にそういうのを飲まなくてはいけないなんて知らなかったなあ。
でも、旦那さんが付き添ってくれたみたいで安心だね♪
スピカさんのベランダにはクリスマスローズもいるんだね。
私も欲しいのだけど、ご近所の方で、譲ってくれるって言ってくれてる人がいて、密かにそれを本気にして待ってる私。。笑
そうそう、私も今日は花壇に花を植えたよ。後ほどブログにアップするけど、同じくゼラニウムにしてみた♪
スピカさんのお家のゼラニウムの葉っぱは模様がついててかわいいね!
はちみつ君も相変らず癒しオーラ満載で。笑
フレブルとの生活って笑顔になることが多そうだね!
  1. 2011/02/03(Thu) 20:56:33 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/74-b1fb88f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
