Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆お気に入りのカゴに、ラナンキュラスの寄せ植え☆ :: 2011/02/09(Wed)
2/7 2/7


昨夜から今日にかけて

チラホラと雪が降ったり止んだりしたようですね♪

私はタイミング悪く見逃してしまいました(>_<)

私の住む辺りではこの冬の初雪となるのかな…?

今は晴れ◎青空が見えます♪


2/9 
 

天気が良くなったので、ずっと待機していた苗を植え替えました♪

2/9 

左より

*斑入りのタイム(名前分からない)*
*ラナンキュラス*
*イベリス*

このお気に入りのカゴに植えたかったんだー☆


やっぱり主役は *ラナンキュラス* でしょーヾ(≧∀≦)ノ♪

2/9 

くるくるに巻かれたこの姿、大好きです♡

濃い赤紫色かな~?

2/9 

1つ、つぼみも上がって来てます!

咲くのが楽しみ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


お次は脇役さんたち。

2/9 

この斑入りの *タイム* は、茎や葉の中央が赤っぽくて

*ラナンキュラス* と相性いいかな~と選びました(^-^)


2/9 

反対側には *イベリス* を♪

イベリス、前に育てた時は失敗してしまったけど

今回は大丈夫かしら…?

眩しいくらいの真っ白な花☆


2/9 


2/9


そうそう。

姉と姪の風邪の件では、ご心配おかけしました<(_ _)>

月曜日、ブログup後再度病院へ連れて行ったら

やはり姉はインフルエンザでした!(-"-)

姪は風邪との診断でホッとしましたが。

2~3日苦しんだ姉でしたが、今日やっと熱が下がり大分元気になった様子。

姪は既に昨日から学校へ行ってます!

あとは私がこのまま元気でいられたら

インフルエンザとは一旦サヨナラかな~?(^_^;)


☆Spica☆  
 


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
4-174-17
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆シェルフが壊れた!☆ | top | ☆ハチミツのデート&家族が風邪ひきました☆>>


comment

☆くまこさんへ☆

そうなの、姉はまだだるいみたいだけど
それでも大分良くなったよ♪
姪っ子なんて夜微熱があっても
翌朝下がると学校行っちゃうしね(^_^;)
インフルエンザは潜伏期間があるから
私が移ってなきゃいいって感じかなー(>_<)

ラナンキュラスもイベリスも多年草だよ。
ラナンキュラスは球根なんだよね!
私はいつも苗を買っちゃうけど(^_^;)

くまこさんは多肉の植え替えをしたんだね♪
早速ブログに遊びに行きます( *´∀`)ノ
  1. 2011/02/09(Wed) 19:34:55 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お姉さんと姪っ子ちゃん、やっと回復に向かっているみたいだね☆よかったよかった!!
スピカさんは無事に風邪を引かずにすみそうかな?
今日はけっこう寒かったよね。
ラナンキュラスとイベリスとってもかわいいね~。
二つとも育ててみたい種類だなあ。
両方多年草だっけ??
私も今日は多肉の植え替えたくさんしたよ~♪
  1. 2011/02/09(Wed) 17:18:52 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/79-d19009b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
