Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆シェルフが壊れた!☆ :: 2011/02/10(Thu)
2/7 2/7

おはようございます♪

今日は空気が冷たいです(T_T)

天気予報では明日雪が降るとのことなので、この寒さも頷けます。

私にとっての『初雪』は、明日は見られるでしょうか…?
(降っている所を見ていない)


2/9 


ちょっと前の話ですが

室外機横にあるシェルフの下段部分を壊してしまいました↓

2/10 

1番手前の棒が折れてます。

これ、私が踏んじゃったんです(>_<)

2/10 

そりゃ、体重ウン十キロの私が乗ったら、ポキっと折れることでしょう(^_^;)

ほったらかしにしておいたのですが、どうも気になってきたので

とりあえず木工ボンドとセロテープで補正↓

2/10 

見た目悪っ!∑d(゚д゚*)

これでくっついてくれるといいんだけど…(。・ω・)ノ



折れた部分に負担がかからないように飾りました↓

2/10 

あ、天使が持ってるリンゴが倒れてる!
(縁起が悪い…?(^^ゞ)


でもね、でもね。言い訳だけどさー

室外機の前まで行くのに大変なのよ、この狭いベランダだと!!

2/10 

見て見て!天使から先がかなり狭いでしょー?

だからつい踏んじゃったの、シェルフを(>_<)


室外機前まで行かないと、多肉に水やりできないから仕方がないんだけどね。

2/10 

多肉棚Ⅰ:1段目



2/10 

多肉棚Ⅰ:2段目



2/10 

多肉棚Ⅰ:3段目


2/10 

多肉棚Ⅰの隣のミニシェルフ♪


あぁ。ルーフバルコニーとか憧れちゃうなぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

でもこの手狭なベランダが私には丁度いいのかも?

広すぎると無駄に苗を買ってきちゃって

収拾つかなくなるかもね(^◇^)


でも最近のマンネリ化は否めないので、姉が買ってきてくれた

『ナチュラルガーデニング9』を見て勉強でもしますか!(^-^)

2/10 

☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
4-174-17
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆雪が降る町☆ | top | ☆お気に入りのカゴに、ラナンキュラスの寄せ植え☆>>


comment

☆くまこさんへ☆

良い感じで暴れてるっていうのは
特に1番上の棚の左側のやつ(名前分からない)かな?
あれだったら…
見切り品で30円位で買って来たんだけど
当初からちょこっと徒長してたのね(笑)
で、それを育て続けたらこんな姿になっちゃったの(^_^;)
かれこれ2年以上は育ててると思うよ♪
私、徒長した多肉も好きだからさ^^
本当の多肉好きさんには怒られちゃうかもしれないけど(*^_^*)

グリーンネックレスだけじゃなく
ここにある多肉は全て1年中外に出しっぱなしで
アロマティカスだけ冬は部屋に入れてるんだ。
お水はねー、あまり深く考えてないんだけど
今の時期、お花にお水をあげるのが
3日に1回位なのね。
で、多肉にはその水やりの2~3回に1回はあげちゃってるかも…?
ちょっと多いかな?とも思うんだけど
私の場合、多肉に水をあげなすぎて
ダメにしちゃうことが多かったから、少し多めかな?と
思うくらいであげてるんだ。
きっと置いてる場所の環境にもよると思うんだけどね!

でも、くまこさんのように、多肉棚にカバーして保温してあげた方が
確実に育つし、発育も早いと思うよ♪
同居する前、冬に姉が使ってない水槽に多肉を入れてたら
どんどん育ったから!!

結果、私は何も手をかけてない(^_^;)
ので、参考にならなくてごめんね<(_ _)>
  1. 2011/02/10(Thu) 18:36:29 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
今日はスピカさんのベランダガーデンじっくり堪能できたよ♪
多肉さんなんだけど、すごーく良い感じで暴れてるけど、どのくらい年数かけてそんな芸術的なお姿になったのかな?
そんで、グリーンネックレス、、何でそんなに元気なの~?
こんな寒くても出しっぱなしにしてるのかな?
お水はどのくらいの頻度であげてる?
質問攻めでごめんよう(笑)
私も早くそんな風になって欲しいよー。
『ナチュラルガーデニング』いいよね~。
私も4冊くらい持ってるけど、いつみてもうっとりしちゃう♪
  1. 2011/02/10(Thu) 17:59:21 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/80-eb9e02e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
