Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆雪が降る町☆ :: 2011/02/11(Fri)
2/11 2/11


♪ だーかーら 嫌いだよ こんな日に出掛けるの~♪


…と、タイトルを *ユニコーン* の曲 『雪の降る町』 にしたので

歌いだしを書いてみました(^-^)


我が家はと言うと、先程実家から帰って来た所で

こんな日でも出掛けて来たのですが(^_^;)

2/11

雪、降りましたね♪

私にとってはこの冬初めての雪です☆

この歳になると、雪が降った後、地面とか滑るから降って欲しくない!

とか思っちゃうんだけど

でもやっぱり滅多に雪が降らない地方に住んでいるので

舞い散る風景にテンション上がっちゃいます!
(豪雪地帯に住んでいる皆様には失礼な発言ですが…)

でもこの感じだと積もるかどうか…微妙なところですね。

2/11 


我がベランダにも雪が舞い込んで来ました。

 2/11

*オリーブの木* に雪が☆


2/11 

*デイジー* には水滴が♪




2/11

リビング正面の飾り棚の多肉にも、水滴が沢山ついてます。
  
2/11 

キーンと冷たい空気だけど、多肉たちよ、頑張れ!!

寒さに負けないでね(*^_^*)


2/11 

雪の水分でしっとりしたベランダです♪


☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
4-174-17


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆手作り1!2!3!☆ | top | ☆シェルフが壊れた!☆>>


comment

☆くまこさんへ☆

このデイジーは確か1年草だよ!
ブルーデイジーとかは多年草だと思うけど(^◇^)
私もこのまん丸な姿がかわいくて好きなんだ♡

そうだね、この多肉には当分水やりしなくても良さそう!
しかも植えた容器に穴があいてないからね。
しばらく放っておくことにします( *´∀`)ノ

ちなみに、前姉が住んでた家のベランダは南西向きだったけど
結構多肉にお水あげてたよ~。
それでもりもりに育ってたから
やっぱり置く場所の環境にもよるのかもね!
  1. 2011/02/12(Sat) 21:10:24 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

デイジー可愛いね~。
いつもショップで買おうか迷っちゃうのだけど、、
デイジーは多年草だっけ。
丸っこい形で大好きなお花だよ♪( ´▽`)
水分いっぱい含んで当分多肉ちゃんは水やりしなくても良さそうだね~。
そうそう、前回はたくさんの質問答えてくれてありがとね。
スピカさんのベランダの多肉ちゃんは割と水分を欲する環境なのかな。
風通し良さそうだしね(^_^)
  1. 2011/02/12(Sat) 17:13:58 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/81-69a511b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
