Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆自然公園でお散歩☆ :: 2011/02/13(Sun)
2/11 2/11


3連休最終日、やっと晴れました◎

ハチミツのお散歩も行けてなかったので

市内にある自然公園という所へ初めて行ってみました。

お父さん(旦那)チョイスで♪

2/13 

誰もいない…

犬を散歩している人もいない…

淋しい~~~(T_T)


いつも行く舎人公園のように

他のわんこ達のお散歩姿も見られるかと思っていたので

あまりに閑散とした場所に正直戸惑う私(苦笑)


2/13 

2/13 

それでも久々のお散歩にハチミツはルンルン♪

こんな顔してるけどね(笑)


2/13 

のどか~~(*^_^*)

2/13

2/13 

2/13  

自然公園というだけあって、夏場はカブトムシやクワガタがいたり

この辺りは湿地帯となり飼育したホタルも見られるそう(^◇^)



公園のお散歩はあっけなく終わり(笑)

周辺を歩いていると、大きな鳥居を発見!
(ちいさく写っている私とハチミツ)

2/13 

2/13 

『東沼神社』 →トウショウジンジャと読むそうです。

2/13 

2/13 2/13 

左:あ
右:うん

狛犬ですね。ハチミツに似てる…?(^_^;)


2/13 

初詣に行ってなかったハチミツ。今日やっとお参りできました♪

『健康でいられますように』 と願う母(私)☆


そうそう。

辰年で今年の4月で35歳の私は、前厄なのでしょうか…?

神社の早見表を見てみると

『36歳 たつ』って書いてあるけど

初詣に行った神社の巫女さんに聞いたら『そうです』と言われたから

きっとそうなんだよね。

あ、年齢バラしちゃった!まぁいっか( *´∀`)ノ



今回のお散歩は早々と引き上げ

帰りにマックで 『マイアミバーガー』 を買って帰り、ランチに食べました♪


…今度はいつもの舎人公園か

この前ハチミツの弟くんと一緒に行った別所沼公園に行って

ドッグカフェに入って美味しいランチを食べたい。

 2/13 

部屋着で寝そべってるお父さんに甘えるハチミツ。

2/13

お散歩で疲れて、眠そうな顔のブサイクさん(笑)


☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
4-174-17


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆クリスマスローズ 冬の貴婦人☆ | top | ☆手作り1!2!3!☆>>


comment

☆くまこさんへ☆

この公園は『川口自然公園』だよ!
くまこさんのお散歩コースかな?(^-^)

私も公園の雰囲気は好きだったんだけど
あまりの人の少なさに淋しくなっちゃったの(>_<)
わんこも全然居なかったし…。
お散歩しながら、他のわんこと出会うのも好きだからさー♪
もう少し暖かくなれば人もわんこも増えるかな…?
今年小3になる姪っ子を連れていきたい場所でした!
カブトムシとか水辺に興味がある子なので(*^_^*)
  1. 2011/02/14(Mon) 17:47:25 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

今日はハチミツ君がたくさん☆
こういう湿地帯がある感じの風景は個人的にはとても好きだよ。
特にめだかに興味を持ってからはこんな感じのあまり手を入れすぎてない風景に心惹かれてしまうんだ。
と、、この公園ってもしや、うちのご近所かもって思ったのだけど。。私がたまにフラッと1人で行く神社と公園にそっくり。。
まさかね~笑
  1. 2011/02/14(Mon) 16:30:02 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆うに子ちゃんへ☆

おいも、雪の公園を楽しそうに
お散歩してたね♪
うちは私たちが寒くて外に出る気が無く
雪を見せにお散歩はしなかったけど
ベランダに出したら勝手に見てたよ~(^-^)

狛犬もシーサーも
全部フレブルっぽいよね(笑)
  1. 2011/02/14(Mon) 12:10:20 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

昨日、雪の中公園に行ったから、
今日はご近所をぶらっと歩いて終了(^-^)

わかるわかる~!!!
神社の狛犬、
全部おいもに見えてくる(笑)
  1. 2011/02/13(Sun) 23:18:37 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/83-84e2dbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
