Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆赤いゼラニウム☆ :: 2011/02/15(Tue)
2/15 2/15


昨夜、結構な量の雪が降りました。

雪のバレンタイン☆

…って聞こえはいいけど、今日の通勤・通学で不便を感じてる方は

沢山いることでしょう。

でも、積もる雪を見てワクワクしてしまいました(^_^;)


で、肝心のチョコレート。

気分が乗らなかったので作ることは出来なかったけど

旦那が好きなチョコレートがある洋菓子屋さん(シュルプリーズ)

まで買いに行くことはできました♪

2/15 

光っちゃって見づらいけど(>_<)

左:へーぜルナッツクッキーのチョコレート

右:オレンジピールチョコレート

この、右側のオレンジピールのチョコレート、旦那のお気に入りなんです◎

もちろん私も大好き♡

でも1つだけじゃ物足りなかったので

ナッツ好きな旦那に合わせてもう1品追加しました( *´∀`)ノ

またブランデーを飲みながら食べてましたよー。


2/15 

↑こちらは日ごろお世話になってる、姉と姪にと

ミニマドレーヌを選んでみました。

味見させてもらったけどおいしかった~!


2/15 

この日残業だった姉に変わり、夕飯を作りました。

自家製クリームシチューと、ツナ&ニンジンのピラフです♪

バレンタインなので、旦那の好物を☆

喜んでくれてよかったヾ(≧∀≦)ノ♪


※箸の向きが逆なのは、旦那が左利きだからです(^_^;)


2/15 


今日のベランダで1番うれしかったこと。
2/15 

*ゼラニウム(赤)* の蕾が開いて来ました!

2/15 2/15

待ちに待った*ゼラニウム(赤)*の開花♪

他の蕾もぷっくりと膨らんできてるので

全体的にまぁるく咲くのももうすぐでしょう。


赤系の花繋がりで…

2/15 

*ラナンキュラスの寄せ植え*

2/15 

コチラはまだくるくる状態。

花開くのはまだもう少し先かなー?(´・ε・`)



2/15 

*葉ボタンの寄せ植え*

2/15 

赤紫系の *パンジー* が大きいこと!!

後ろの黄色いビオラと比べたら一目瞭然です(。・ω・)ノ




2/15 

*チェッカーベリー*

2/15 

実だけじゃなく、葉の色も赤っぽいのよー(^◇^)



2/15 

*ジュリアン と アリッサムの寄せ植え*


2/15 

この2つは淡~いピンク系だね。 

この寄せ植えは、100均のバーベキュー網を使って

『なんちゃってワイヤープランター』 を自分で作ったものに植えているので

思い入れも深いし、お気に入りの作品♪


もう1つ作ろうかな…と密かに考えているけど

置く場所あるの??と思って

さっき行ったダイソーでも買わずに帰ってきました(^_^;)


2/15 2/15 2/15

*おまけ*


姉が出勤前、『ハチ、気持ち悪い~(>_<)』 と言うので覗いてみたら…

2/15 

首、もげそうですけど…大丈夫ですか?(笑)

確かに気持ち悪いよね(^_^;)


☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
4-174-17


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆100均のサボテン☆ | top | ☆クリスマスローズ 冬の貴婦人☆>>


comment

☆くまこさんへ☆

いやいや、素敵だなんて…
最近マンネリ化してるベランダなので
褒められても素直に喜べない私(>_<)

赤いゼラニウム、かわいいよね♡
もっともっと増やして、青い棚の上いっぱいにしたいな~♪

バーベキュー網のは、自分でも気に入ってるの☆
簡単だし作って良かったと思ってるよ。

ハチミツの首はもげませんでした(笑)
当たり前か(^◇^)
  1. 2011/02/16(Wed) 15:39:43 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

今日も素敵なベランダガーデンに癒されたよ~。
赤のゼラニウムやっぱり可愛いなあ。
冬の寒さも何のその、いつでも元気な植物はそれだけで元気をもらえるね。
ダイソーの網で作ったやつとっても素敵。
アイデア次第でいくらでも広がっていくんだねえ。
私も見習いたいな(o^^o)
それにしてもハチミツくん、えらいことになってるね~笑
  1. 2011/02/15(Tue) 20:37:35 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/85-3da236e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
