Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆100均のサボテン☆ :: 2011/02/16(Wed)
2/15 2/15


昨日、近所の手芸屋さんでsaleをやっていたので

毛糸をいくつか購入しました♪

2/16 

何が出来あがるかはお楽しみ(^◇^)

と言っても、大したものは作りませんが(^_^;)

出来あがったらupしますね☆


2/15 


そしてその帰りに100均に寄り

前から気になっていた *サボテン* をお持ち帰りしちゃった(≧▽≦)ゝ

2/16 

元々多肉は好きだけど、サボテンにはあまり興味なかったの。

でも近頃急に気になりだして…

ずっと買うのを我慢していたんだけど、欲求を抑えきれず…(笑)


↓うちのベランダで、唯一のサボテンだったノッポさん。

2/16 

寄せ植えのバランス、崩れてきたなぁ(´・ε・`)

2/16 

1つ1つを見るとかわいいんだけどね♡

2/16 

2/16 

おっ!グリーンネックレスに花芽がついていた!!

気付かなかったよ~~何せほったらかしなんで(^_^;)



2/16

で、100均サボちゃんは↑左のトマト缶に植えようと思っていたんだけど…

 いざ植える時点で急に気持ちが変わりました(笑)


じゃじゃーーん!!

2/16 

シャビーなミニミニバケツに変更♪

2/16 

か、かわいい♡

3つがちょこんと寄り添ってる感じ♡


2/16 

こっち側からも撮影。

ん~~~本当にかわいい♡と自己満足の世界に浸る゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


そうそう、植え替える時、普段からグローブをしない私。

前に使っていたものも処分しちゃったし。

なんかグローブはめると、植えづらいの。

おかげで手はカサカサになってますが(T_T)


だけどサボちゃんを植える時は必要だな~と思いました。

だってトゲトゲが痛いんだもん(>_<)

ピンセットを用意したけど、あまり使えなかったし…。


多肉もいいけど、サボテンも好きになってきたぞ!

なのでかわいいグローブ、調達したいな☆



そして、最初に植えようとしていたトマト缶の行方はと言うと…

2/16 

資材置き場においやられてしまいましたとさ(*^_^*)


☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
4-174-17


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆アメジストセージの切り戻し☆ | top | ☆赤いゼラニウム☆>>


comment

☆くまこさんへ☆

そう?(*^_^*)
まだまだミニサイズのサボテンだけどね!
でも状態もしっかりしてるし、お買い得だったかも( *´艸`)

サボテン、かわいいけど
やっぱり多肉ちゃんの方が好きかな♡
でもかわいいグローブは欲しくなった♪
どこか安くてかわいいグローブ売ってるお店はないかしら…?

毛糸で作るのは、ホントに大したものじゃないので
あまり期待しないでね~(^_^;)
  1. 2011/02/17(Thu) 22:15:56 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆kakaさんへ☆

昔はサボテン好きだったのに
ガーデニングを始めた頃はもう好きじゃ無くなってて
で、また最近急に気になりだしたんだ~(*^_^*)
うんうん、ジュリアンみたいに急にね!!

のっぽのサボテンが入った寄せ植えは
確かサボテンや多肉用の土を使ってなかったような…?
忘れてるから明日確認してみようっと!
最近はなるべく、多肉には多肉用の土を使ってるけど
それまでは普通の土を使ってたよ!(^_^;)
それでもそれなりに育つので…
ダメダメガーデナーだね(汗)

大きなHC、オープンが待ち遠しいね♪
多肉が売ってたら即買いかもね!!

毛糸は…ホントに大したものは作らないから
あまり期待しないで~(*^_^*)
upできなくなっちゃうよ(笑)
  1. 2011/02/17(Thu) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

100均で買ったとは思えない、すごい立派なサボテンだね~。
シャビーなミニバケツもとってもかっこいいね☆
サボテンワールドにはまるならグローブは必須だね!
毛糸のハンドメイド何ができるか楽しみに待ってるよ~。
  1. 2011/02/16(Wed) 19:07:10 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

サボテン!!まだその魅力はわからないけど
ジュリアンみたいに急に好きになるかもだよね~!

シャビーのバケツぴったりだね♪
サボテン用の土なのかなぁ。多肉も可愛く育ってるよ♪
ネックレスが2つ一緒にいるんだね~!

もうすぐ家の近くに大きなHCがオープンするから
その時に多肉を買ってみようと思ってるんだー(^ー^* )フフ♪

毛糸何が出来るのかな~~~楽しみにしてます~^^
  1. 2011/02/16(Wed) 17:49:31 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/86-613129be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
