Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆アメジストセージの切り戻し☆ :: 2011/02/17(Thu)
2/15 2/15


おはようございます。

今日はすっきりしないお天気△

太陽が出ないとこの季節はやっぱりまだ寒いですね(>_<)


急きょ仕事が休みになった姉は、お雛様を出してました。

2/17 

後ろの模様の藤色が私は好きなんです。

あ、姪っ子のですけどね(^_^;)
(私のじゃない)

インフルエンザで寝込んだり、仕事が忙しかったりで

なかなかお雛様を出せなかったけど

やっとこうして飾ることができ、姉もほっとした様子♪

2/15 


今日ベランダでしたことは

*アメジストセージ* の切り戻しだけでーす(。・ω・)ノ

だって寒いんだもん(^_^;)


昨年は切り戻すのが遅くて、花がほとんど咲かなかったんだよね…(>_<)

2/17 
*切り戻し前*


2/17 
*切り戻し後*

…あまり変わらない?

もっと切り戻さないと意味無いのかなー?

2/17

なんかもったいなくて。新芽も出てたしここまでしか出来なかった。

けど、それが今年咲くか咲かないかの運命の分かれ目だったりして(-"-)

株元あたりまで切り戻さないと意味無いかもね…。



一緒に植えてる *ローズマリー* は元気いっぱい☆

2/17 


コチラ↓はご近所の『ご自由にどうぞ』からいただいた、*這性ローズマリー*

2/17 

ベランダで作業をしてる時、気付かないうちに体に触れてたりして

そうするといい香りが漂ってくるんだよね~( *´艸`)



*ハートヘデラ* と寄せ植えしている *香るゲラニウム*

2/17 

元気がありません(T_T)

2/17 

*アメジストセージ*  に次いで

今年花が咲いてくれるか心配です。

暖かくなったら1度新しい土に植え替えしてあげた方がいいかなー?


2/17 

さて、これから姉とランチしに行ってきます♪

☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
4-174-17
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆ランチ・来客・クリスマスローズの様子☆ | top | ☆100均のサボテン☆>>


comment

☆くまこさんへ☆

くまこさんも藤色好きなんだね♡
私もだよ!
幼稚園の時、バスで通ってたんだけど
幼稚園までの行き来が、私は『藤色』って名前のついたコース?で、
名札の他に藤色のバッチも制服に付けられてたの。
で、母がそれに合わせて、レインコートや長靴を藤色の物を選んでくれたんだ~。
そんな思い出もあって好きなのかも(*^_^*)

旦那さんの地元に藤が有名な神社があるんだね!
私も藤棚とか見るの好きだな。キレイだよね~☆

そうそう、私がベランダに出た午前中はまだ曇っていて
肌寒かったんだ!
だからカイロ貼ってランチに出掛けたのに
すっかり気温も上がって、歩いてたらすごく暑かったよ(^_^;)
  1. 2011/02/17(Thu) 22:06:07 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お雛様とってもかわいいね~。
私も藤色ってとても好きだよ。特に藤の花が大好きで、春になると主人の地元の藤が有名な神社に見に行ってるよ。
今日はお昼頃晴れ間が覗いてたね~。
スピカさんがベランダに居た頃はまだ寒かったかな。
今の時期はグリーンリーフに癒されるね☆
楽しいランチタイム過ごしてね♪
  1. 2011/02/17(Thu) 16:06:49 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/87-70e83028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
