Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ランチ・来客・クリスマスローズの様子☆ :: 2011/02/19(Sat)
2/19 2/19
 

【木曜日のこと】

ブログup後、予定通り姉とランチをしに、駅の方までお散歩♪

最近出来たカフェに行く予定だったのですが

その日のメニュー、何となく気分じゃなかったので

私がよく旦那と行った『俺の台所』という居酒屋のランチに変更!

2/19 

*大根のスープ* と*サラダ*

両方ともおかわり自由!!

サラダはボリュームあるし、大根のスープはコンソメ風味でおいしいの♡

2/19 

私はお肉の日替わりランチで *鶏肉のソテー*

2/19 

姉は魚の日替わりランチで *かれいの煮付け*

両方美味しく、サラダとスープをおかわりして

お腹一杯で帰宅しました(^◇^)

今度は行きたかったカフェにリベンジかな♪

2/19 


【昨日のこと】

ハチミツの弟、おいも君とおいも君の母のうに子さんが

我が家へ遊びに来てくれました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


2/19 

ハチミツはカメラ目線だけど、おいも君は何を見てる…?

うさぎのぬいぐるみが気になるのかな?(^-^)


ランチを用意しました↓

2/19 

*バジルライス*
*トマトのクリームスープ*
*サラダ*
*自家製キウイジャム乗せヨーグルト*

私のバジルライスに乗ってる目玉焼きは潰れてしまった(>_<)

うに子さんは、トマトのクリームスープを気に入ってくれたようでひと安心♪

何せ、家族以外に料理をふるまうのって久々だったので(^_^;)


うに子さんからのお土産はプリン↓

2/19 

人形町にあるお店の、有名なプリンだそうで

その名も 『風鈴』 と書いて、プリンと読むそうです!

『激甘だよ~』 とうに子さんが言ってたように、確かに甘々なんだけど

それがかえって癖になるというか

下にある苦いカラメルと合わせて食べると、おいしさ倍増!!

濃厚でとってもおいしいプリン。

夕食後に姉と姪もいただいたんだけど、おいしい!と絶賛してましたーヾ(≧∀≦)ノ♪

うに子さん、おいしいデザートありがとう♪



で、ハチミツはというと…

2/19 

遊んでくれたり、マッサージしてくれたりするうに子さんのことが

大分お気に入りの様子♡

こんな風に↑人に乗ることって滅多に無いんだけど

かなり熱いラブコールを送ってた(笑)

後ろからおいも君が不安そうに見守ってるわ( *´艸`)



2/19 

うさぎが珍しいのか、もじぞうのことをじーーーっと見つめるおいも君(笑)

もじぞう、固まってます( *´∀`)ノ



その間ハチミツはと言うと…

2/19 

うに子さんに 『お腹なでてアピール♡』

すごい格好!!

しかもまたおいも君がヤキモチ焼いて近づいてきました(笑)

そりゃ、大事なお母さんを取られたらおいも君だって嫌だよねぇ(´・ε・`)

2/19 

うに子さんとは話も弾んで、時間もあっという間に経ち

お別れ前に2ブヒを激写!!

…したかったんだけど、2ブヒとも落ち着いてくれなくて

なかなかいい写真が撮れませんでした(^_^;)


うに子さんとはまた来週会う予定。

こんどはブヒ抜きです!

一緒に行きたい場所も出来たし、ブヒ抜きでも遊べる友達が出来てうれしい限り♪

うに子さん&おいも君、来てくれてありがとうね!!

2/19 

【今日のベランダ】

昨日の風が嘘のように穏やかですが、曇りがちで気温も低く寒いです(>_<)


クリスマスローズ *冬の貴婦人 緑系*

2/19 

もう少しで開きそうです♪


他にも蕾が沢山あって驚きました(^-^)

2/19 

2/19 


逆に昨年咲いた紫系は蕾も少なく…

2/19 

開花も緑系に比べて遅れそうな雰囲気。

2/19 

『早く咲いてくれるといいな~♪』
               by コロセウムアイビー・ドレッドヘアの牛さん(笑)


☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
4-174-17
スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<☆クレマチスの蕾?☆ | top | ☆アメジストセージの切り戻し☆>>


comment

☆くまこさんへ☆

そうそう、おいもが切なそうな顔してるでしょ?(笑)
ハチがおいものママを独り占めしちゃうから(*゚Д゚)ノ
なんだかかわいそうだったよ(>_<)

ランチ、おいしそうと言ってくれてありがとう♪
でも、くまこさんのお料理もいつもおいしそうだよ!!
私は友達に食べてもらう時はカフェ風にしたくて
どうにかやってみてるんだけど、センスがイマイチなのよね(^_^;)

クリスマスローズ、私が『緑系』って書いてあるものは
緑のつもりで買って来たんだよ(苦笑)
なのに何故か紫系の花に見えるの(>_<)
タグの写真とえらい違いだもんっ!
今度緑系の花が開いたら、タグも撮るので比べてみて~!
全然違うから(涙)
  1. 2011/02/21(Mon) 19:52:52 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

2ブヒさん達かわいすぎる~。
フレブルが二匹よるとより癒され感アップだね☆
スピカさんのランチとってもおいしそー♪
私は、どっちかっと言うと男の料理タイプだから、こんな風に、おかずがあってスープがあって、サラダがあって、デザートがあるっていう細やかな事ができなくて、スピカさんを見習いたいなあ~。
どの写真もおいも君がちょっと切なそうな顔をしているのがたまらなくかわいい!!
素敵な一日だったみたいで、良かったね~☆
そして、今まさにシーズンのクリスマスローズ、私のお家にもいつか迎え入れたいなあ。
クリスマスローズも色々あるけど、私は薄いグリーンのクリーム色のクリスマスローズが一番好きかなあ、
でもこんな紫の色のお花もきれいだなあ♪
  1. 2011/02/21(Mon) 15:42:43 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆くぅさんへ☆

コメントありがとうございます( *´∀`)ノ

自分ちの犬なので、ハチミツはもちろんかわいいですが
弟のおいも君も相当かわいいですよー♡
名前は偶然、2頭とも食べ物関係だったんです(笑)

クリスマスローズの緑系ですが
見た目、全く緑っぽくないんです(T_T)
何故か紫が混ざったような色してるんですよね…。
隣に置いておいた、紫系と混ざってしまったのか?と
思うほどです(^_^;)
  1. 2011/02/20(Sun) 15:22:31 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

素敵なお店で、ランチ!!
美味しそうです!!(*^_^*)

ハチミツくんに、おいもくん♪
可愛いなぁーーーーー!!
名前が、またキュート♪

クリスマス・ローズ緑系というのが、惹かれます♪
蕾も沢山で、楽しみですね!!
  1. 2011/02/19(Sat) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

☆ともみさんへ☆

ドット柄の派手な服着てる方がハチミツです(^_^;)
確かに、1頭で居るより
似てる2頭で居る方がかわいさが引き立ちますね♪

そっかぁ、雪で水やりをする必要がないのですね!
考えもしませんでした。
こちらは3日に1回くらいのペースで水やりしてます(^-^)

え?もうムスカリの芽が出てるんですか?
うちのはまだ見つかりません(>_<)
ヒヤシンスもどこへ植えたんだか
芽が出ないと分からない状態です( *´∀`)ノ
  1. 2011/02/19(Sat) 17:06:52 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~♪

どっちかハチミツで、どっちがおいもさんなのか私にはさっぱりわからないけど(ゴメンナサイ)、
似てるのが2匹いることで、さらにかわいらしさが引き立つような気がします。
それにしても雪の少ない地方は冬もベランダガーデニングが楽しめてうらやましい~。
こちらは雪が土を覆ってくれるから水をかける必要もなかったけど、
ここ1週間くらいのあたたかさでやーっと水やりの必要性が出てきました。
ムスカリやチューリップの芽はスクスク伸びてきてる!
春が待ち遠しいです。
  1. 2011/02/19(Sat) 11:37:31 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/88-56106184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
