Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆クレマチスの蕾?☆ :: 2011/02/20(Sun)
2/19 2/19


せっかくのお休みだというのに、どんよりしたお天気△

さっきは小雨も降ってたようで…

午後からハチミツのお散歩に行こうかと思ってたけど中止かな~。

私の体調もなんだかイマイチ(>_<)

低気圧のせいかしら…?体がだるいです。


先日、毛糸を買ったとupしましたが

その毛糸の1種類を使って作ったのがコチラ↓

2/20 
2/20 

またしてもネックウォーマー(。・ω・)ノ

前回は姉用だったので、少しかわいく作りましたが

今回は旦那用なので、ただひたすら長編みを編んで行く…という簡単なもの。

よく自転車やバイクに乗る旦那にリクエストされて作りました。

紹介するほどのものでもなかったけど

完成したらupすると書いたので念のため(^_^;)

2/19 


姉宅から来た、種類不明の *クレマチス* です↓

2/20 

よーく見てみたら…

2/20 

ボケボケ写真になっちゃったけど、これって蕾でしょうか…?

あちこちについてるんですよ♪

2/20 

ほら、たくさん♪

これが蕾だったらうれしいな( *´艸`)

春が待ち遠しい~~☆

2/20 

新芽も小さくてかわいいな♡




で、私の *クレマチス* 、 同じく種類不明はというと…

2/20 

2/20 

相変わらず、*ブレビフォリウム* に追いやられてます…

ちなみに、2年前に買った時の様子です↓

2/20 

こんなにかわいい花が咲くんですよ( *´艸`)

以前のブログにも→コチラ


で、こっちの *クレマチス* にも蕾らしきものが↓

2/20 

2/20 

*ブレビフォリウム* のそばにもありました( *´∀`)ノ

もし咲いたら、かわいい寄せ植えへと大変身するのにな~☆


2/20 

*おまけ*

*ジュリアン* と *ビオラ* の寄せ植えですが

青々としていた左側の*ビオラ* の葉の中に、花が咲きました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

2/20 

待望の?紫色の *ビオラ* です♪

2/20 

黄色ジュリアン ×  黄色ビオラ × 紫ビオラ の寄せ植えってどうなんだ??

そんな予定じゃなかったのに(>_<)

黄色ビオラが違う色だったはずなのに何故???

一度切り戻しちゃったから、最初に買った時の色を覚えてません(^_^;)

なんか淋しいから、もっと紫のビオラが咲いてくれるといいなぁ(´・ε・`)


☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
4-174-17


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<☆初!フローラさんの寄せ植えレッスンに参加しました☆ | top | ☆ランチ・来客・クリスマスローズの様子☆>>


comment

☆ぱん姉さんへ☆

はじめまして☆
コメントありがとうございます( *´∀`)ノ

このクレマチスはフォステリー系と言うのですね!
今ネットで調べてみたのですが
ピクシーかムーンビームという種類に、確かにとてもよく似てます♪
姉と私のとは、名前が違ったと思うのですが
タグも無く忘れてしまって(^_^;)
教えていただき光栄です☆

それからこれは花芽なのですね!!
それを聞いて安心しました( *´艸`)
この分だと今年は結構花を咲かせてくてそうで
今から楽しみです♪

ネックウォーマー。
初心者レベルでお恥ずかしいです(^_^;)
  1. 2011/02/22(Tue) 21:31:14 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、ぱん姉と申します。
ガーデニングの日本ブログ村から巡ってきました。

この白いクレマチスはたぶん、
「ピクシー」か「ムーンビーム」という名前ではないでしょうか。
フォステリー系のどれかだとは思います。
うちも「ムーンビーム」の鉢がありますよ♪
お花が小さくて可愛いですよね。 

そしてこれは花芽ですね♪
私もわからなくて他の人にアドバイスをいただいて花芽だと分かったので、間違いないと思いますよ♪

ネックウォーマー、暖かそうでいいですね♪
  1. 2011/02/21(Mon) 20:10:20 |
  2. URL |
  3. ぱん姉 #tbP3RbY6
  4. [ 編集 ]

☆うに子ちゃんへ☆

クッションカバー、完成楽しみに待ってたんだよ~(^◇^)
次の冬に持ち越しかな?

ホント、今日は楽しかったね♪
早速ブログをupしちゃった(≧▽≦)ゝ
多肉のレッスンが待ち遠しい~~~( *´艸`)
  1. 2011/02/21(Mon) 19:45:58 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこさん☆

私ね、ゆっくり時間をかけて作るのって苦手なの(>_<)
せっかちだからね…性格出てるでしょ?(笑)
だから大作とか作れないんだよね(^_^;)
くまこさんのように、ちくちく刺繍とかのんびり出来る人って
憧れちゃう☆

姉のクレマチスもね、名前は違ったものの
私のと同じような感じだったんだ~。
私もクリーム色のお花が大好きなの!!
アナベルって紫陽花の???
それなら同感!!私も好きだよ( *´艸`)
さっきメッセ見たけど、花の好みが似てるって思った♪

紫ビオラちゃん、もっと咲いて欲しいよー(^◇^)
  1. 2011/02/21(Mon) 19:43:12 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

うちはなかなかクッションカバーができあがらない・・(-_-;)
きっと出来上がらないまま、
冬が終わる・・ような気がする(-_-;)ちーん

今日は楽しかったね。
作品がブログに載るの楽しみにしてるね~♪
  1. 2011/02/21(Mon) 19:04:32 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

ネックウォーマーを作ったのだね☆
とてもきれいな色で、あったかそう。
こんなに早く出来上がるなんて、すごいねえ~。
私はけっこうハンドメイドはダラダラ時間かけちゃうほうだから、なかなか出来上がらないんだ。笑
お姉さんのクレマチスどんな色の花が咲くのか楽しみだねえ。
スピカさんのクレマチスのお花とってもきれい。
私は個人的にクリーム色のお花がとても好きだよ。
とくにアナベルが一番好きかなあ。今年こそはアナベル植えたいなあ♪
段々あったかくなってきてるから、これから紫ビオラちゃんもどんどん開花するんじゃないかな~、楽しみだね!
  1. 2011/02/21(Mon) 15:33:19 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/89-1ca3f016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
