Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆クリスマスローズ、咲きました☆ :: 2011/02/22(Tue)
2/21 2/21


今日はスポーツクラブの体験レッスンに行く予定でしたが

目覚めたときから頭がガンガンと痛く

薬を飲んで二度寝してみたんだけど治らなかったので

急きょキャンセルさせてもらっちゃった(>_<)


お昼にまた薬を飲んだら大分良くなりました!

体験レッスンはまた後日に♪

2/22 

*クリスマスローズ 冬の貴婦人* が咲きました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

コチラ↓ 『緑系』です!

2/22  2/22

……ホントに『緑系』???


花苗についてたタグは↓

2/22

これですよ!これ!!

全く違うもの・違う色だよねぇ(*゚Д゚)ノ

一緒に買った『紫系』と受粉でもして混ざっちゃったのかなぁ?

私、グリーン系やクリーム系のお花が大好きなので

ちょっとがっかりしています(苦笑)


で、『紫系』はと言うと…

2/22 

こちらはキレイに開きました( *´∀`)ノ

2/22 

思っていたより小さく、可憐な花です(^-^)


2/21 


昨日のフローラさんのレッスンで作った

*プリムラ・ポリアンサの寄せ植え* です♪

2/22 

やはり、ドーム型には程遠く(笑)

ちなみに反対側はというと…↓

2/22 

このようになってます。

コチラの方が落ち着いてる感じだなー(^_^;)

2/22 

色んな*ポリアンサ* があるけど

右手前のオレンジがかったのが1番のお気に入りです( *´艸`)


置き場所をここにしたことで、移動を余儀なくされた子がいます↓

2/22 

*ラナンキュラスの寄せ植え*

ここ *ポリアンサ* を置こうかとも思ったんだけど

両端の寄せ植えが結構にぎやかなので

落ち着いた雰囲気のラナンキュラスさんに来てもらいました( *´∀`)ノ

この場所も光が入りやすいから、きっと育ってくれるはず♪


☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
4-174-17
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆ハチミツにショックな出来事!☆ | top | ☆初!フローラさんの寄せ植えレッスンに参加しました☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/91-5e13700e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
