Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ハチミツにショックな出来事!☆ :: 2011/02/23(Wed)
2/21 2/21


【昨日のこと】

朝ごはんを食べ終えたハチミツを見てみたら、右目がおかしい!

パチパチと瞬きをし、涙目になっている!!

『埃でも入ったのかな~?』と思って様子を見てみたけど

一向に良くならず、心配になったので午後病院へ連れて行きました。



結果、角膜損傷…とのこと(>_<)

フレブルのクリームは、元々アレルギーや皮膚疾患になりやすく

ハチミツもまさにその道を辿っているのか

食べ物のアレルギーがあるっぽいし、皮膚も弱い。

医師からの勧めで、アレルギー検査はしていないんだけどね。
(してもあまり意味が無い、と言われている)

膿皮症という、かゆがったり皮膚に赤いポツポツが出来る症状はしょっ中で

その都度飲み薬で対処してきたんだけど

今回の角膜損傷は、もしかしたら目の周りが痒くて掻いた結果かもしれないし

ふとした拍子に何かに目をぶつけたのかもしれないし…

そう原因は分からないのです。


とりあえず目薬を2種類処方され、3時間おきに点眼。

あとはエリザベスカラーで顔(目)を掻かないようにすること!


…だったんだけど、初のエリザベスカラーに落ち込むハチミツ↓

2/23 

大好きな姪っ子の足元でじーーーっとして動きません(>_<)


夜ごはんを食べる元気はあったから安心したけど

とにかく眠いのに寝ないし、動かないし、足はガクガク震えてるし

ハアハアと息をしているので心配で

病院に電話してみました。

そしたら、私たちが起きている時間はカラーを外してもいいけど

寝ている時間だけはつけておいた方が良いと言われ。

見てないうちに目をこすって、更に悪化したら困るから、と。

それにカラーにもじきに慣れるだろうという言葉を信じ

つけたままハウスで寝かせ、私たちも就寝しました。



…と、夜中に帰宅した旦那に起こされたのが2時過ぎ。

なんとハチミツがトイレに行けず

ベッド代わりにしているクッションにおもらししているとのこと!!

おしっこっでびしょびしょだったらしく、可哀相(涙)


私は旦那に指示を出したけど、正直何を言ったのか覚えてません(T_T)

睡眠薬で寝ているため、夜中に起きることは結構キビシイのです。

で、残業で疲れているにもかかわらず旦那1人で片づけてくれました。

その音で姉も起きてきたらしく、そこで私の目も覚め

リビングに行ってみると、おびえるハチミツの姿が…。


もう可哀相で見ていられず、思い切ってカラーを外すことにしました。

その途端、床に座っていた私に飛び込んできました(T_T)

ハチミツが甘えてきたのです。

次は旦那にも甘えてべったりとくっつき…

カラーを取ったら、いつも通りトイレにも行けるようになりました。


『なるべく取らない方が良い』と言う医師の助言を無視した形になるけど

あの感じじゃカラーに慣れることもなさそうだし

カラーを取ったことで、更に角膜に傷がつくというリスクはあるけど
(酷くなると失明の可能性もあるとのこと)

精神的ストレスで体調崩す方がもっと怖いな~と思ったので。


今日、明日とスポーツクラブの体験レッスンの日でしたがそれもキャンセルし

しばらくはハチミツの様子を見ながら、一緒に過ごすことにします♪


鼻ぺちゃ犬がなりやすいトラブルだと分かっていたのに

防ぐことが出来なかったことにショックを受けてます(>_<)


今朝のハチミツ↓

2/23 

朝ごはんもガッツリ食べてくれたのでホッとしました。

お腹いっぱいで気持ち良さそうに寝ています。


3時間おきの点眼後のハチミツ↓

2/23 

ひなたぼっこしながら、またお昼寝です♪


明日通院日なので、更に悪くなってないか…と心臓ドキドキですが

母として毅然としていないとね!!

1番辛いのはハチミツなのだから。


2/23 

2/23 

*ベニジオアークトチス フェアリーウィング
 ”セレスティアルクリーム ”* 

太陽に向かって元気に咲いています☆

ハチミツもこの花のように元気になってね(*^_^*)

☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
4-174-17
スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<☆ハチミツの様子&模様替えをしました☆ | top | ☆クリスマスローズ、咲きました☆>>


comment

☆Peaghの母さんへ☆

はじめまして♪
コメント、そしてハチミツを心配していただき
ありがとうございます<(_ _)>

そうですね~。
目をパチパチさせて辛そうにしている姿を見て
とても心配になりました。
言葉が通じない分、 日頃からよーく観察していないと
取り返しのつかないことにだってなりえますからね(>_<)

おっしゃる通り、アレルギーのため
食べられるものが制限されていて可哀相な気がします。
もっとおいしいものが沢山あって、食べさせてあげたいけど
ハチミツの体のことを考えるとそれもできませんしね(T_T)

お花はクリーム系の色が好きで
この色を選びました♪
  1. 2011/02/24(Thu) 11:24:33 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

早く良くなりますように

はじめまして。

ハチミツくん、かわいそうに。

ワンちゃんは自分で「痛いよ~」なんて言えないので耐えてる姿は余計に切なくなりますね。
食べるのが大好きなワンちゃんにとって、アレルギー対策の食事制限もつらいだろうし。

どうか早く良くなりますように。

アークトチスもシックな色で素敵ですね。
  1. 2011/02/23(Wed) 17:18:17 |
  2. URL |
  3. Peachの母 #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこさんへ☆

ありがとう(T_T)
くまこさんの祈りがハチミツに届きますように☆

うん、私的に難しい判断だったよ(>_<)
最善なのはカラーをつけ続けることなのかもしれないけど
ハチミツにとってはどうなのか分からなくて…。
一応、一緒にいる間は目の辺りを掻かないように
気をつけて見てはいます♪
今も私の隣でお昼寝timeです(*^_^*)
  1. 2011/02/23(Wed) 14:35:30 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ハチミツくん大変だったねえ。。涙
いつもつけないものをつけると不安になるんだね。。
難しい判断だけど、ハチミツくんのそんな怯えた姿を見てしまったら、今は、いつも通りにして安心させてあげたいね。
ハチミツくんが良くなるように私も祈ってるよ。
  1. 2011/02/23(Wed) 13:38:18 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆うに子ちゃんへ☆

メールもコメントもありがとう(T_T)
気にかけてもらえて私もハチミツもうれしいです!
しかも神社でお願いしてくれるなんて(T_T)うぅ…

それにしても、我が子同然として可愛がっているだけに
ホントに辛い(>_<)
変わってあげたいとさえ思っちゃうね…。

早く良くなって、またおいもとも遊びたいよー♪
  1. 2011/02/23(Wed) 12:47:18 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

(T_T)
心配だね~・・・

無事に治りますように!
これからおいもの散歩に行くから、
近所の神社でもお願いしてくるね。
  1. 2011/02/23(Wed) 12:38:26 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/92-98e728c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
