Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ハチミツ、緊急事態発生!!☆ :: 2011/02/26(Sat)
2/25 2/25


緊急事態発生!!

ハチミツ、両目の角膜損傷となりました(T_T)


昨日の夜くらいから、『あれ…?』と思ってはいたのですが

前回ほどの瞬きではなかったので、様子を見ることに。


深夜に帰宅する予定の旦那に電話をして

帰ってきたらハチミツの左目の様子を見て欲しいと伝え

私は薬を飲んで寝ました。


そして今朝、旦那に話を聞いたら

家に帰って来た時点ですでに左目が真っ赤だったとのこと(>_<)

クッションなどに目をこすりつける動作もしていて

かわいそうだったので、ソファーで一緒に寝た…とのことでした。
(一緒に寝るとしないとか…?旦那談)


で、今日朝一番で病院へ。

やっぱり、左目もやってしまいました、ハチミツさん(*゚Д゚)ノ

目薬が1種類増え、涙やけに塗る薬も処方されることに。


エリザベスカラーをつけた方が良いと医師に言われ

でも既に持っているプラスチック製は受け付けないので

ペットショップを覗いたり、電話で聞いてみたりしたけど良い物は無く…

姉が作ってくれることになりました↓

2/26 

でかっ!!(*゚Д゚)ノ

2つに折って使おうと思っていたのですが…想像していたものと違うものが完成(笑)


早速、サイズのお直し↓

 2/26

嫌そうな顔~~~(-"-)

扉が開いているのに、出てこようともしません。

 2/26

さつまいもでつってもダメ!

誰に似てるんだかかなりの頑固者!!
(あ、私か…)

2/26 




どうにか誘導して、ハウスから出して部屋用ベッドへ↓

2/26 

姉の作ってくれたエリザベスカラーはすごくかわいいのに~~( *´艸`)

2/26 

このお方には必要ないようです…(>_<)


この後も、手作りエリザベスカラーを着けていると

トイレにすら行かないので外しちゃいました(-"-)

外した途端、トイレに直行!!…呆れます、正直疲れました、私が(T_T)



ずっと着けていられれば、左目まで傷つかなくて済んだのに…

全然へっちゃらな子もいるようですが

個体差ですね。ハチミツには合わないようで困ります(T_T)


2日経ったらまた来て下さいと医師から言われました。

このまま何事も無く回復していってくれるといいのですが…


2/25 


☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
4-174-17
スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆ラベンダーのつぼみ☆ | top | ☆アイビーを空き缶に植えたよー☆>>


comment

☆くまこさんへ☆

そうなの、大変なことになってるの~~(T_T)
まさか両目ともなるなんて思ってなかったし
右目も順調に治ってきてるようだったからショックで(涙)

でもね、今日のブログにも書いたんだけど
姉の作ってくれたカラーが今は役に立ってるの!!
ハチミツ、だいぶ慣れてくれたみたいで( *´艸`)
これで良くなってくれるといいんだけどねぇ。

私の体まで気遣ってくれてありがとう♡
  1. 2011/02/27(Sun) 20:19:49 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

大変なことになっているね。。。涙
お姉さんの手作りカラーとってもかわいいのに、ハチミツ君には不自由に感じてしまうんだね~。
本当、写真で見る限り、左目が痛々しい。。
様子を見る限りじゃ、付きっきりで見てあげないと目をこすっちゃいそうだね。。
スピカさんも体壊さないよう気を付けてね。
  1. 2011/02/27(Sun) 14:12:41 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/95-9077795d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
