Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆2月最後のベランダより☆ :: 2011/02/28(Mon)
2/28 2/28


早いもので今日で2月も終わりですが

昨日のお天気が嘘のような寒さ、しかも雨が降っています。


この陽気じゃ、ベランダで作業する気も起きません(>_<)

それでもこの季節にキレイな花を咲かせてくれる子達がいます。


2/28 

*クリスマスローズ 冬の貴婦人 緑系*

何故か、花びら全体がグリーンでは無かった(^_^;)

緑系を買ったのにどうしてでしょうか…?

2/28 

ま、キレイには変わらないので

今年咲いてくれただけで満足かな( *´∀`)ノ



こちらは同種の *紫系* ↓

2/28 

シックな色でかっこいい雰囲気♪

2/28 

蕾もまだあるので、もう少し楽しませてくれそう(*^_^*)


2/28 


*ジュリアン* は今我が家のベランダで1番華やか☆

ぱっと明るい黄色系は、香りが好き♡

2/28 


淡いピンクのしましまジュリアンは雰囲気が好きかなー( *´艸`)

2/28 


デニム系ブルーのしましまジュリアンもお気に入り♪

テラコッタの鉢との相性も抜群!!

2/28 



意外性を狙ったのが

*ガーデンシクラメン* と*セダム(2種)* との寄せ植え

2/28 

ちょっと、勢いはセダムに負けてる気がするけど…(^_^;)


そして1番華やかなのはやっぱり…

2/28 

フローラさんのレッスンで作った寄せ植え☆

色鮮やかな *プリムラ・ポリアンサ* がたくさん!

2/28 

上から見るとさらに華やかさアップ!!

これをギュッと小さくまとめた様な花束があったらかわいいな♡

部屋に飾って眺めていたいなぁ( *´艸`)

☆Spica☆   

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
4-174-17





  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆多肉棚から春を感じます☆ | top | ☆ラベンダーのつぼみ☆>>


comment

☆うに子ちゃん☆

今日も雨が降ったりやんだりして
どよ~んとした天気だね。
でもうに子ちゃんの言うように
ひと雨ごとに暖かくなって春らしく変化していくのが
うれしくもあるよ( *´艸`)

明日は晴れるのかな?
おいももハチミツもお散歩はおあずけだね(^_^;)
私も負傷中のハチミツと家でまったり過してるよ♪
  1. 2011/03/01(Tue) 12:13:04 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ほんっと、今日は異様に寒いよね。
けど、
ひと雨ごとに暖かくなって
春らしくなっていくよね。

雨も明日まで。
おいもにはお散歩我慢してもらって
家でのんびり過ごすよ~♪
  1. 2011/02/28(Mon) 21:46:12 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこさんへ☆

クレマチスじゃなくてクリスマスローズの間違いでした(^_^;)
早速訂正!!
で、緑系のはずだったのに、どうしてこういう色になっちゃったんだろう…?
うん、でもこれはこれでキレイだからいいよね☆
そうそう、うつむき加減に咲くから、写真撮るのは大変(笑)

私もジュリアンはデニム系の色が1番気に入ってるの♪
またまた花の色の好みが一緒だったね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
  1. 2011/02/28(Mon) 17:18:26 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

『冬の貴婦人 緑系 』、その名の通り、とってもきれいだね~。
おもわずうっとりしちゃったよ。
グリーン系ではなかったみたいだけど、これはこれで芸術的にきれいだね♪
この花ってうつむき加減に咲くから、置き場所は上の方が良く見えそうだね。笑
ジュリアン達もすごく色がかわいいねえ。
個人的にはデニム系ブルーが一番お気に入り☆
フローラさんの寄せ植えもモリモリしてて素敵♪
  1. 2011/02/28(Mon) 16:09:34 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/97-9a4922c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
