Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉棚から春を感じます☆ :: 2011/03/01(Tue)
2/28 2/28

今日から3月!

ということで、文字の色を春らしいピンクに変えてみました( *´∀`)ノ

昨日までのブルーの文字色もそうだったけど

くすんだ色が結構好きで、今回も原色じゃない色を選んでみました♪


そうそう、今日はハチミツを連れて病院へ行ってきました。

経過は順調とのこと( *´艸`)ヨカッタ


今まで通り点眼を続けて、再検査は一週間後です。

それまでに今より良くなってるといいのですが…。

 
2/28


室外機上の多肉棚の様子です↓

3/1 

あまり変わり映えしませんね(^_^;)

でもよーく目を凝らして見てみると変化がありました♪


いつもの徒長多肉さん。

3/1 

相変わらずにょきにょきですが…

3/1 

中央から少し左側に蕾のようなもの発見!!

先日のぽかぽか陽気で出て来たのかな?(*^_^*)

春はもうすぐですねぇ。




スパム缶に植えた *セダム*

3/1 

右側のきみどり色の方がだいぶ復活してきました☆



名前不明の多肉ちゃん。

*セダム クーペリー* に似てるけどちょっと違うんだよね↓

3/1 

いい感じで成長してます♪

こちらにも蕾がついていました(^◇^)

3/1 

ピンクの小花です。

花の感じも *クーペリー* に似てるなぁ。



*斑入りのグリーンネックレス*

色がくすんでいたのが気になっていたけど、良くなってきたかなー?

3/1 


蕾もちらほらついてます♪

3/1 


ここにも…

3/1 


赤ちゃんみたいな小さなつぶつぶが、沢山ついてきました(^-^)

3/1 



こんなに形が崩れた多肉も好きなの♡

3/1 


毎年蕾をつけて、ちゃんと咲いてくれるんですよー。

3/1 



こっちにも…

3/1 

多肉の花ってなかなか咲いてくれないんだよね。

いつもじらされちゃう( *´艸`)

でもいつまでも待ってますよ( *´∀`)ノ


3/1
 

100均サボちゃんは、ちんまりとおさまっててかわいいです♡

☆Spica☆   

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
 

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆肌寒い中で作業☆ | top | ☆2月最後のベランダより☆>>


comment

☆kakaさんへ☆

そうだね、3月って別れの季節でもあるから
しんみりする季節でもあるよね。

多肉買ったんだね!
水やりはその置き場所の環境とかにもよるから
良いアドバイスが出来ない(>_<)
でも、あげなすぎてもダメにしちゃうから気をつけて!
ちなみにどんな多肉を買ったんだろう?(*^_^*)

姉はフリーハンドで線を書き
このカラーをつくりました(笑)
  1. 2011/03/02(Wed) 13:17:27 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ホント3月だよー春が来るのは嬉しいけどなんだかしんみり
する季節だよねぇ。

多肉!とうとう買ってしまったんだけど水遣りってどのくらいですればいいんだろーかわいい鉢に植え替えしたいんだけど枯らしちゃいそうで、お店で買ったままの状態で
日が当たるトコに置いてるんだけど。んー心配!!

ハチ君も順調で良かったd(。・-・。)ネ!
spicaママもホッと一息だね。しかし、ささっとカラーを
作ってくれるお姉さんすごすぎるぅぅ~!!
  1. 2011/03/01(Tue) 20:05:21 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこさんへ☆

そうそう、朧月ね!
(名前を忘れていた)
見切り品だったのがここまでにょきにょき育ったのよ(^◇^)
こういう風になるのに時間がかかるんだね。
育てておきながらあまりよく分かって無かった(^_^;)
ただただ水やりしてほったらかしてるだけだからさー。

うん、グリーンネックレスって水が好きだと思う!!
前は控え過ぎててダメにしちゃったもん(>_<)
今は他の多肉には水やりしない時も
グリーンネックレスだけはあげたりしてるし♪

ハチは姉のカラーに慣れることが出来て本当に良かったよ(T_T)
あれが無かったら更に悪化してたかもー。
姉には感謝だね☆
  1. 2011/03/01(Tue) 18:53:46 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

相変らず、暴れた感じの多肉ちゃん達かっこいいなあ。
こんな風に暴れた感じになるまでにすごく時間がかかるらしいけど、以前、朧月だっけ?見切り品くらいの値段で買ったと聞いたけど、すごいお得な買い物だったね!
班入りのグリーンネックレスもすごくかわいい。
グリーンネックレスってけっこう水が好きだよね?

※ハチミツくん、経過順調でよかったよかった。お姉さんのカラーにすっかり慣れたのかな?
  1. 2011/03/01(Tue) 18:13:57 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/98-d0f80e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
