Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆肌寒い中で作業☆ :: 2011/03/02(Wed)
2/28 2/28


【昨日のこと】

近所にできた和スイーツのお店、『じゃが芋の花』 のロールケーキを

姉が買ったくれたので夕食後に食べました♪

3/2 

初めて食べるので、まずはプレーンのロールケーキを姪がチョイス。


感想は…まぁまぁかな(^◇^)

冷凍販売、スポンジの部分が少ない等々…好みはあるかもしれません。

でも甘いものが好きな私は満足♪

3/2 

↑この方は自分が食べられないので不服そう(笑)

エリザベスカラーがポンチョみたいになってるしヾ(≧∀≦)ノ♪


3/2    3/2




【今日のベランダ】

↓この子の姿が乱れていたので、枯れた葉っぱなどを取り除きました。

3/2 

*ベニジオアークトチス フェアリーウィング
 ”セレスティアルクリーム ”*

3/2 

日差しが弱いため、まだ開きません。



キレイにした後↓

3/2 

イマイチ変化が分かりませんね(^_^;)


でもそんな作業をしている間に、太陽が出てきて…

3/2 

やっと開きました☆

3/2 

蕾はうつむき加減です。



葉をかきわけると…

ポロっととれた多肉を置いていたら成長しちゃった子が(^◇^)

ここに↓

3/2 

こちらにも↓

3/2 

多肉の名前が分かりません(^_^;)

2/28


*ベニジオアークトチス フェアリーウィング* と一緒に植えてる *ゼラニウム*が

どんどん大きくなってきました!

 3/2

両方とも多年草だし、成長もすごいので

別々の鉢に移してあげた方がいいかもしれません(>_<)

3/2 

赤いゼラニウムでいっぱいにしたい( *´艸`)

3/2 

もう1つ、蕾が出てきました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

 
3/2 

*おまけ*

*プリムラ ポリアンサ* をミルクピッチャーに活けて

玄関に置いてみたよ♪

3/2 

小さなブーケみたい( *´艸`)


☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
 



  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆今日のベランダ&お散歩☆ | top | ☆多肉棚から春を感じます☆>>


comment

☆うに子ちゃんんへ☆

おいもはお散歩してもらえて幸せだね♪
家にこもってばかりのハチがかわいそうで(T_T)
土日に天気が良ければ、旦那に連れ出してもらうわ~☆

あらら…斑入りのグリーンネックレス枯れちゃった?
結構お水好きだと思うけど
穴のあいてないガラスのコップだと
あげすぎたら枯れちゃうかもね…(T_T)
残った部分だけ、穴のある鉢か何かに植え替えてあげたらどうかなー?(^◇^)
  1. 2011/03/03(Thu) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこさんへ☆

でしょ?ポンチョみたいでしょ?(笑)
ちょっとサイズが大きいのに、直してあげてないから
こんな風になっちゃうの(^_^;)
裁縫苦手だからね。

名前不明の多肉ちゃんは、エケベリア属?かな?
多肉って種類が多いから覚えられなくて(笑)
(あまり覚える気も無いんだけど…(^_^;))
今度引っこ抜いて、単体で植えてみようかな♪
  1. 2011/03/03(Thu) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

プリムラのプチブーケ、かわいい~!

今日はちょっと肌寒かったよね。
うちも散歩はささっと済ませたよ。

(:_;)
あのね・・斑入りのグリーンネックレス・・・
半分くらい枯れちゃった・・
原因は私が水をやりすぎたためと思われる・・(-_-;)
やっぱ穴のあいてないガラスのコップに
植えたのが間違いでした(^^ゞ
  1. 2011/03/02(Wed) 18:53:09 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

本当にポンチョみたい(笑)かわいいなあ(*^^*)
ロールケーキもしっとりしてておいしそうだね。
個人的にはクリーム多い方がすきかな♩
名前不明の多肉ちゃん、形からはエケベリアなんだろうなあって思うけど、、葉先が尖っててとってもキュートだね♪( ´▽`)
  1. 2011/03/02(Wed) 13:21:58 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/99-26f30dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
